デジタルな鍛冶屋の写真歩記

真夏の水遊び♪

いや~、何でしょうかね昨日までのあの暑さは!本気で死にそうになりました(笑
こう暑いとせめて写真だけでも涼しいのをと思い、真夏の水遊びを撮ってきました。
真夏の水遊び♪_f0032011_21111728.jpg

まずは今年の5月にも行って来た保津川のラフティング。
保津川下りおお客さんたちを乗せた始発のトロッコ列車が走って行きます。
真夏の水遊び♪_f0032011_21112775.jpg

本日最初の川下り、何故か最初はいつもソロでですね。
真夏の水遊び♪_f0032011_21113595.jpg

待ってる間、退屈で鮎釣りの方をパチリ!
真夏の水遊び♪_f0032011_21114487.jpg

来ました第二陣!しかし水量が少ないからちょっと迫力に欠けますな・・・・・・
真夏の水遊び♪_f0032011_21115733.jpg

あっと言う間に下流へ。
真夏の水遊び♪_f0032011_21131494.jpg

この後、待てど暮らせどボートが下って来ない?やはりこの時期は川よりみんな海へ行ってしまってるのかな?
仕方なく退散、帰り道の途中見晴らしのいい所で全景をパチリ。
真夏の水遊び♪_f0032011_21145013.jpg

で、場所を移動して、去年撮りに行った柊野の堰堤。入道雲も出て夏の景色でございます♪(●^o^●)
しかし、暑い・・・・・・
真夏の水遊び♪_f0032011_21153765.jpg

入道雲をバックに、夏色少年。やはり夏の子供はこうでないとね♪
真夏の水遊び♪_f0032011_21402775.jpg

そして、若者達は次々度胸試しに飛び込んでました(笑
真夏の水遊び♪_f0032011_21161440.jpg

上からだと見た目以上に高く見えるんですよね~、こう言うのって。
ビビってなかなか飛び込めないでいる子や、あっさり飛び込んでしまう子と、見ていて結構面白いです(笑
真夏の水遊び♪_f0032011_21162578.jpg

オジサン?も負けじとジャ~ンプ!
真夏の水遊び♪_f0032011_21164455.jpg

二人揃ってジャ~ンプ!!!
みんな気持ち良さそうにしてる中、汗だくになって写真撮ってる自分はおばかさん?(笑
by dejikaji | 2006-08-08 21:51 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by akimina3 at 2006-08-08 22:51
デジ鍛冶さん、こんばんは。
いや~、しっかしちょっとのお休みで、いっぱいネタを仕入れていたんですね、こりゃ体力使い切る訳だ(笑)
川下りは、何度か見させていただいていますが、全景を見れたのは初めてだと・・・。自然がすごいですね!こりゃかなわないわけだぁ。
皆さん、こんな川の流れに、ドボン遊びですか??まだ自分が子供だったら、やってみたいですねぇー。あ、おっちゃんも飛んでる、まだ行けるかも。しばし、涼しく見させて頂きました。(これじゃ黒くもなるね)
Commented by dejikaji at 2006-08-09 20:52
minaさん、こんばんはです。
ま~、世間一般のように週休二日ならもっとのんびり撮るんですけどね~。
一日しかないんでついついがっついてしまってます(笑
川下りの場所はこんな感じです、川に降りるのも道なんてないですからね。
この堰堤は上の川下りとは全く違う場所ですよ。
ここの飛び込みはやってみたいんですが、きっとビビってしまうでしょうね(笑
黒くはなりますが、ドカタ焼けでは恥ずかしいだけです・・・・・
Commented by 花泥棒 at 2006-08-09 21:24 x
こんばんわ。
夏風景バッチリ収められてますねぇ~!もうぉ~ムシムシした部屋からこの川に飛び込みたい!!って思ってます(^^;
・・・ドカタ焼けは、こちらの写真の勲章では??(^^)