デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雲海@亀岡 千手寺

11月16日、八木の紅葉峠、朽木のおにゅう峠と立て続けに駄目やった今年の雲海撮影、
三度目の正直で向かった先は亀岡にあります千手寺です。
雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145606.jpg

1.到着~!。
老ノ坂越えて亀岡に入った途端霧で一面真っ白け、今回は無事に雲海が拝めるとウキウキで走っておりました~!

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145527.jpg

2.雲海と紅葉。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145526.jpg

3.夜明け前。
朝日が顔を出す前の派手な朝焼けは出ませんでした。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145553.jpg

4.顔を出す。
夜明けです~!!!

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145504.jpg

5.仁王門の日の出。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145624.jpg

6.染め抜く朝日。
一面オレンジ色に染まります。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145658.jpg

7.霧の海原に。
うねって流れて行く雲海は、見ていて飽きませんね~♪

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145554.jpg

8.浮島。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145651.jpg

9.アッと言う間に昇っていく。
日の出日の入りは何度撮っても早く感じちゃいますね~。

雲海@亀岡 千手寺_f0032011_17145604.jpg

10.ええもん見れました。
ようやく撮る事が出来た雲海と日の出に大満足でした~!!!




にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
ポチッとお願いします。
by dejikaji | 2019-11-17 17:38 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(3)
Commented by kurese0535 at 2019-11-17 19:28
こんばんわです。
いや、インスタみてこっちへきました。
鍬山神社で雲海だめだったとおっしゃってたので
やりましたね!さすがお見事です。
雲海なんて子供のころ一度見たきりです。
幻想的な風景、魅せていただきました。
ありがとうございます。
Commented by G7_2007 at 2019-11-17 21:56
私がもう10歳若かったら、暗いうちからバイクで出かけて、
こういうの撮ってたでしょうが、もう気力が湧かなくてねぇ...
それにしてもバッチリですね。素晴らしいで〜す!!
Commented by dejikaji at 2019-11-18 18:10
皆さん、こんばんはです。
kurese0535さん、
インスタから飛んでこられました~!
3度目にしてようやく、雲海が見られました~!!!(^^)
日の出も見れて大満足でした♪

G7_2007さん、
え~~~!まだまだ行けるでしょ~!!!(^^)
週末あれだけバイク走らせられるなら、全然行けますよ。
雲海からの日の出は初めて見たんで感動でした~♪