デジタルな鍛冶屋の写真歩記

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道

3月7日、写友さんからのお誘いで、三重県いなべ市まで遊びに行っておりました~!
一発目は日の出前からスタンバって、久しぶりの鉄撮りです。
三岐鉄道でお楽しみのあれが来るのを待っておりました。
三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071460.jpg

1.夜明け前のいなべ市。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071566.jpg

2.踏切。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071541.jpg

3.冠雪の竜ヶ岳。
着いてビックリ!遠くに見える山の頂が白く冠雪しておりました!!!

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071525.jpg

4.太平洋セメント。
近くに太平洋セメントの藤原工場があります。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071515.jpg

5.足長トリオ。
電車が来るまでの暇潰し。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071598.jpg

6.山の断面図。
セメント製造で削り取られた藤原岳、朝日で赤く染まっております。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071500.jpg

7.日の出。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071558.jpg

8.冷え込んだ朝。
この日は現場で氷点下になっておりました。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071654.jpg

9.藤原岳と三岐鉄道。
オレンジ色の可愛い電車がやって来ました。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21071615.jpg

10.朝日を浴びて。
撮りたかった画の一つ、朝日でオレンジ色の車体がギラギラと輝きます。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095692.jpg

11.蜘蛛の糸。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095604.jpg

12.旅団。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095780.jpg

13.雪山と鉄。
まさか雪が積もってるとは思ってなかったので、超ラッキーでした♪

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095749.jpg

14.凸凹の軌道。
よく見ると、レールが上下に波打っております。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095714.jpg

15.この日のお目当て!
三岐鉄道でのお目当てはこいつでした~!!!。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095710.jpg

16.可愛いチョコレート色。
ED45、デッキの付いた短い古い車体だけでも十分魅力的なのに、それが重連で走ってるんですから涙ものでした!!!

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095793.jpg

17.働く機関車。
詳しくは三岐鉄道ED45形電気機関車をご覧ください。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095765.jpg

18.彩雲。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095723.jpg

19.上りと下り。

三重県いなべ市遠征・其の一 三岐鉄道_f0032011_21095877.jpg

20.終着駅。
貨物は東藤原駅で止まります。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします。
by dejikaji | 2020-03-13 19:03 | その他あちこち | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2020-03-13 20:27
鉄ちゃんですね、遠征をしての撮影、
お疲れ様でした。
光と影、決めましたね。
ギラギラも素晴らしいですね。
電気機関車、もう引退が近いのでしょうか。
いっぱいありがとうございます。
お見事バグースです。
鉄道は、今日で終わるのも多いですね、
明日からダイヤ改正になりますね。

Commented by dejikaji at 2020-03-15 15:55
アラックさん、こんにちはです。
知り合いに連れて行かれたローカル線、最高のロケーションでしたが、初めて行く場所はなかなかいい構図が見付けられるずに、アワアワしてる間に終わってしまいました(汗
電気機関車、引退なんてとんでもない!
まだまだ現役で頑張ってくれますよ!!!