プラモ制作日誌~! EF-18
久しぶりにプラモネタです!
今回、人生初の鉄道模型にチャレンジしました~!!!
アオシマ1/50 EF-18です。

1.EF-18 23。

2.デッキ付き。
年代を感じるデッキ付き車両。

3.先導員。

4.オ~ライ、オ~ライ!

5.全長40cm、台座込みで60cm。
こんなデカいの作るのは初めてです。

6.内部もちゃんとあります。

7.

8.モノクロもよく似合う。

9.電飾仕込めたらな~。
そこまでの技術はございません(汗

10.パンタグラフ。
今回一番苦労した部分。
折れないかとヒヤヒヤしながら組みました。

11.ピットウォーク。
これ作るまで知らなかった、屋根の作業足場に板が張られてるとは?!

12.金色のレバー。
二本ありますが両方ともブレーキレバーで、上が単独ブレーキ(機関車だけのブレーキ)で、下が自動ブレーキ(電気機関車のみならず、客車や貨車をつないだ際、編成全体に効くブレーキ)。

13.乗ってみたい。
フィギアの先導員みたいに、ここに乗ってみたいのです!!!

14.ブレーキシリンダー。

15.錆錆やな。
ちょっと汚しすぎたかな?(汗

16.凜々しいお顔。

17.○芝マーク。
芝浦製作所謹製。

18.

19.好い汚れ具合。

20.カッコええわ~♪。
見とれちゃう造形美。

21.

22.次は何作ろう?。
何種類か出ている機関車シリーズ、次作るならどれが好いかな???

23.フィギアは苦手。
小さすぎて顔が描けない!艶消し吹くの忘れてた?!制服がテカテカ(^^)

ポチッとお願いします
今回、人生初の鉄道模型にチャレンジしました~!!!
アオシマ1/50 EF-18です。

1.EF-18 23。

2.デッキ付き。
年代を感じるデッキ付き車両。

3.先導員。

4.オ~ライ、オ~ライ!

5.全長40cm、台座込みで60cm。
こんなデカいの作るのは初めてです。

6.内部もちゃんとあります。

7.

8.モノクロもよく似合う。

9.電飾仕込めたらな~。
そこまでの技術はございません(汗

10.パンタグラフ。
今回一番苦労した部分。
折れないかとヒヤヒヤしながら組みました。

11.ピットウォーク。
これ作るまで知らなかった、屋根の作業足場に板が張られてるとは?!

12.金色のレバー。
二本ありますが両方ともブレーキレバーで、上が単独ブレーキ(機関車だけのブレーキ)で、下が自動ブレーキ(電気機関車のみならず、客車や貨車をつないだ際、編成全体に効くブレーキ)。

13.乗ってみたい。
フィギアの先導員みたいに、ここに乗ってみたいのです!!!

14.ブレーキシリンダー。

15.錆錆やな。
ちょっと汚しすぎたかな?(汗

16.凜々しいお顔。

17.○芝マーク。
芝浦製作所謹製。

18.

19.好い汚れ具合。

20.カッコええわ~♪。
見とれちゃう造形美。

21.

22.次は何作ろう?。
何種類か出ている機関車シリーズ、次作るならどれが好いかな???

23.フィギアは苦手。
小さすぎて顔が描けない!艶消し吹くの忘れてた?!制服がテカテカ(^^)

ポチッとお願いします
by dejikaji
| 2022-10-10 19:43
| プラモデル製作
|
Trackback
|
Comments(0)