デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町撮り・徒然なるままに。

相変わらず、フラフラ移動してる最中に見掛けた物をパチリ。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20515469.jpg

「直列」。狭小地故の苦肉の策(笑
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_2052186.jpg

「秘密のボタン」。平安時代にタイムスリップ!
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_2052925.jpg

御所のとある門。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_2052171.jpg

教会のハナミズキ、小さな赤い実が彩りを添えてくれてます♪(●^o^●)
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20523144.jpg

「寸景」。立ち止まってボ~ッと空を眺めるのも悪くない。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20523967.jpg

去年はこのアングルで彼岸花が撮れたんですが・・・・・・・・百日紅に変わってました。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20525039.jpg

苔むした水車、どの位回り続けてるのかな?
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_2053073.jpg

弾け飛んだ水を受けて輝いてます。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_2053695.jpg

「一人舞台」。流れの淀みにひっそりと。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20531359.jpg

「異景」。京都らしからぬ景色、でも不思議と馴染んでます。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20533028.jpg
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20533714.jpg

同志社大学の古い建物でした。
町撮り・徒然なるままに。_f0032011_20534870.jpg

「魔薬」。一体誰が最初にこんなのを薬にしようと思ったのやら・・・・・・?(笑
by dejikaji | 2006-09-29 21:21 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by おやじ at 2006-09-29 21:57 x
デジ鍛冶さん、こんばんは。
いつもながら構図の上手さは参考になります。
「なるほどな~」と感心させられてしまう写真ばかり・・・・。
上手いな~!

 最後の「魔薬」・・・。コレ飲んだら、元気モリモリになれるのかなあ・・・。エヘッ、飲んでみたい・・・。((((((^_^;)

Commented by akimina3 at 2006-09-30 12:50
デジ鍛治さん、こんにちは。
最近多くなってきましたね、街のぶらぶら歩き・・・。
うちの方では、街を歩いても犬に吠えられる位しかありませんって。
でもこうやって写真に撮れる材料を探していくのも大変なんでしょうね。
水車、もっと自由に撮れればいいのでしょうが、きっと柵とかあって自由に撮れないんでしょうね。なかなか難しいですね。
Commented by dejikaji at 2006-09-30 19:42
おやじさん・minaさん、こんばんはです。
おやじさん、
いえいえ!そんな事ないですよ、日々人のを見ては唸っておりますから(汗
「魔薬」飲んでみたいですか?元気になる前に、お腹壊してしまいそう(*^_^*)

minaさん、
気ままに撮った小ネタをまとめて使ってる次第です(汗
>うちの方では、街を歩いても犬に吠えられる位しかありませんって。
何を仰るウサギさん!
あんな好い所に住んでおられるのに~!
ただ、こう言う小ネタは車に乗って手は撮れませんよ~!!!(笑
一度のんびり歩いてみてはいかがです?
Commented by N_herb at 2006-10-01 01:47
こんばんは。
京都ならではのものから、おや~、ここは?と思わせるのもまで^^。
精力的・・・、行動力には毎度恐れ入ってますよ~。
しっとりした水車の一連の作品は凄く気に入ってます^^。

最近、ボクもチャリなどが欲しくなってます^^。色んな意味で・・・^^。

Commented by dejikaji at 2006-10-01 22:03
herbさん、こんばんはです。
毎度毎度、チャリンコであっちフラフラこっちフラフラしております(笑
水車は、去年ここ見つけた時はビックリしましたね!市内にこんなのがあるなんて。
いいですよチャリンコは!歩くより楽ですし、痩せられますよ~!(笑