デジタルな鍛冶屋の写真歩記

神戸南京町春節祭・昼の部

六甲アイランドを後にして、昼から南京町入り。
いつも観光客で賑わってますが、今日は更に凄い人手!!!まずは昼間のメインイベント「龍舞」をパチリ!
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2114916.jpg

1.春節祭。さ~て、始まり始まり~♪
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2115735.jpg

2.必需品。中国の祭に爆竹は欠かせませんものね!ってさすがにパンパン鳴らせませんが。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2121870.jpg

3.龍舞の演目が始まりました!
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2122946.jpg

4.所狭しと金龍のロンロンが縦横無尽に走り回ります。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2123842.jpg

5.バトンタッチ。さすがに頭の部分は重いので所々で交代。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2125165.jpg

6.さすがに40mmだけでは辛い、ズームにしておくべきでした・・・・・・(涙
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_21309.jpg

7.トグロ。フィニッシュです!
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_213814.jpg

8.ロンロン以外にも後2匹龍がいまして、こちらは学生さんが演じておりました。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2132297.jpg

9.睨み。こちらは女の子がメインの龍みたいです。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2133577.jpg

10.パワフルガール!。なかなかアクロバティックです。
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_2134293.jpg

11.3D・飛び出す龍。上手い具合にピンが抜けただけなんですが、結果OKって事で(笑
神戸南京町春節祭・昼の部_f0032011_213507.jpg

12.決めっ!いやはや、お見事でした♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-02-21 21:35 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-02-21 22:13
デジ鍛冶さん こんばんは
これ全部ウルトロン40??  ん~,そそられますね(^0^)
やっぱり自分は学生さんの可愛い演目が好きです。 みんなの良い表情を見事に捉えてますね。 サスガです。
アップと引きの画も有るし,ズームは必要なかったんでは?
Commented by halkyoto at 2007-02-22 11:14
なるほど,春節祭と抱き合わせの神戸行きだった訳ですね。これは旧正月か何かと関係があってこの時期に行われるのかな?異国情緒いっぱいの神戸って魅力のある街ですね。
/他力本願寺住職
Commented by akimina3 at 2007-02-22 18:19
デジ鍛冶さん、こんばんは。
春節祭>お分かりだと思うのですが、そう横浜でも同様なものが行なわれているんですよね!一度は行ってみたいと思うのですが、日曜ですし、今回は天気がNGだったので・・・・、でも参考にさせていただきます。
これって、みんな40mmですか?でもズームとかもってたら、デジ鍛冶さん寄って撮りそうだから、これも新鮮でいいのでは?っと思います。
やっぱり9が、動きや表情があっていいですね。願わくば、昼の部は、日の当たる所でやってくれれば、もっと良いのに!ね!
Commented by space_craft at 2007-02-22 20:25
こんばんは D_Dです。
これはこれは! デジ鍛冶さんの興奮が伝わってくる作品ですね~
いつものデジ鍛冶さんなら歩くスピードで視線を移していく、っていう
イメージですが、これは「目を奪われた」って感じ伝わります。
動きが早くて難しい被写体だと思いますが、臨場感伝わりますよ~
Commented by dejikaji at 2007-02-22 22:29
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
買って初めての撮影と言う事もあり、無理やり使ってしまいました(汗
ピンが甘い写真ばかりですが、来た時はお値段以上のいい写りしますよ!

他力本願寺住職さん、
これだけでも十分楽しめるんですが、貧乏根性丸出しで撮りまわっておりました(笑
神戸は本当に魅力的な街ですね♪

minaさん、
そうか~平日はやってませんものね。
minaさんの春節祭、見てみたいですね♪、参考になるようなものはございませんが・・・・・・(汗
昼の部の会場は、後ろに大丸のデッカイ建物がございまして、どうやっても日が差し込まないんですよね~。

D_Dさん、
最初は興奮してたんですが、途中から焦りが出てませんか?(笑
予想以上にこのレンジの動き物のピン合わせが難しかったです。
とりあえず、又来年リベンジです!