デジタルな鍛冶屋の写真歩記

春景色を探して・白木蓮

昨日、いつもの様にこれと言った目的もなくチャリンコで町中彷徨ってましたら、とある公園で白木蓮が咲いてるのを見付けてパチリ!
春景色を探して・白木蓮_f0032011_20241321.jpg

1.やはり今年は早いですね~、もう白木蓮が咲きだしてるんですから。
春景色を探して・白木蓮_f0032011_20242138.jpg

2.プリッと!。個人的にこの花が大好きでございます♪晴れてて良かった(●^o^●)
春景色を探して・白木蓮_f0032011_20242977.jpg

3.白く燃える。比較的小さな花が多いこの季節の中で、この凛とした姿に惚れちゃったみたいです。
春景色を探して・白木蓮_f0032011_20245033.jpg

4.Edge。開ききる前の繊細さ。
春景色を探して・白木蓮_f0032011_2025033.jpg

5.Roundness。表情豊かな花です。青空いじり過ぎですね・・・・・・・(汗
春景色を探して・白木蓮_f0032011_202583.jpg

6.ただ、ただ凛として。白木蓮の白さって難しいですね・・・・・・。

市内で咲き出したと言う事は、毎年撮りに行ってる山の上もそろそろですね♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-03-05 20:54 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)
Commented by 花泥棒 at 2007-03-05 22:02 x
ハクモクレンの咲き始めですねっ。
産毛の柔らかさと開き始めのちょっと幼さを美味く表現されてますねぇ~
3.白く燃える
とってもお気に入りです(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-03-05 23:23
デジ鍛冶さん こんばんは
ハクモクレンの白が目に付きますよね~ でもこの花、、木の上にあるんで
撮りにくいんですよ(・涙;)
此処までアップできる木を探さねば
モノクロの描写にハッとしました!!美しいです
Commented by akimina3 at 2007-03-06 20:08
デジ鍛冶さん、こんばんは。
咲き始めましたね!今年は、しっかり確認してきました。
3枚目も、透過光の感じが、とても素敵ですね。この花、デジ鍛冶さんのお気に入りですし、もう十分きれいなモノを、堪能させていただいたので、私は、すっかり鑑賞させて頂きました。6、の輝きの感じも素敵です。
Commented by dejikaji at 2007-03-06 21:29
みなさん、こんばんはです。
花泥棒さん、
咲き始めましたね~♪この時を心待ちにしておりました(●^o^●)
一番好きな花だけに普段よりは頑張って撮っております!(笑

シマシマ7さん、
>でもこの花、、木の上にあるんで撮りにくいんですよ(・涙;)
確かにそうですね、ですから今年はそのためにサンヨン買ったんですが、105で撮れちゃいました・・・・・・・(汗
白の表現て難しいですね、色々替えてやってはいますが。

minaさん、
予定してなかった出会いに驚きまして、装備も105があったので何とかなりました。
白木蓮の後に本命の木蓮が咲きますから、是非minaさんも撮ってみてくださいよ!

Commented by atCommA at 2007-03-06 23:43
んー、これは...ラスト一枚の優美さに尽きる、と思いました。どぎつくならない透過光、美しい...
Commented by dejikaji at 2007-03-07 22:46
CommAさん、こんばんはです。
毎度ながらコメントありがとうございますm(__)m
この花、朝見に行った時は開いてなかったんですが、この日の温かさで夕方になって見に行ったら開いておりまして、夕日をバックにパチリです♪
やはりこの花はいいですね。