デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・みんな何処へ行った?

ここ暫くニャンコを撮ってなかったんで、今日は一日ニャンコと決めて出掛けたのはいいが、肝心のニャンコ達が居ない・・・・・・。
花見見物で人がごった返した反動が出てるのかな?
あちこち回ってなんとか見付けたニャンコを。
街角ニャンコ・みんな何処へ行った?_f0032011_21111921.jpg

1.春眠寝子。
いないいないと探し回ってましたら、茂みの中で爆睡中のニャンコ発見!
そばまで近付いても全く起きる気配なし!余りにも気持ち良さそうに寝てるので、これ撮って静かに退散(*^_^*)
街角ニャンコ・みんな何処へ行った?_f0032011_21112649.jpg

2.美味し!肉球。
毛繕い中のニャンコを遠巻きに眺めてましたら、ガシガシと前足をかじっておりました。美味しいのかな?(笑
街角ニャンコ・みんな何処へ行った?_f0032011_21113597.jpg

3.君、何思ふ。
ピョコピョコ動く尻尾の後姿がお気に入り♪(●^o^●)
街角ニャンコ・みんな何処へ行った?_f0032011_21114490.jpg

4.ロックオン!
藪の中を飛び回ってるニャンコ発見!
何してるのか?と近付いたら、どうやらハエ追っかけてるみたいです(笑
木の根ニャンコの目線の先にいるの分かります?
by dejikaji | 2007-04-19 21:23 | | Trackback | Comments(2)
Commented by halkyoto at 2007-04-20 21:04
私はネコよりイヌが好きな方なんで,ネコ写真は撮ったことありませんが,今日のネコはまるまる太ってますねえ。これ野良猫なんでしょ?誰かが餌やってるのでしょうか?それともこのあたりは餌が探しやすいところなんでしょうか?
/他力本願寺住職
Commented by dejikaji at 2007-04-20 22:03
他力本願寺住職さん、こんばんはです。
自分はどちらも好きですが、ワンコは飼い主さんに許可貰わないといけないので、お手軽なニャンコばかりになってしまってます。
もちろん自分が撮ってるニャンコはみなノラです。
が、みんな近所の方達から餌貰ってるみたいで、驚くほどいい体格してます(笑