花壇の彩り

1.上着を脱ぎ捨てて。
ひときは目立っておりましたのが、このカリフォルニアポピー。ポピーと言っても本当は違ってて似てるだけでこの名前が付いたんですね。

2.オレンジの波形。
ウン~、美味しそう♪(*^_^*)

3.春の日差しに包まれて。
オオイヌノフグリに良く似た花の形してますが大きさがはるかにデカイこの花、おかげで撮りやすかったです(笑
調べましたら、ネモフィラって言うんですね。
グリーンとオレンジのコントラストが美しいですなぁ。
いよいよGWですねぇ、どっか遠征されるんでしょうか。
私は、一日くらい京都市内へと思っているんですが、観光地は人も多そうだし。何かおすすめスポットありましたら、情報下さいませ。
美山も行かなきゃねぇ。
by アレックス
オレンジの波形、きれいな色が出てますね~。
オレンジとグリーンの組み合わせって、とても素敵です。
3枚目も、とってもメルヘンな世界で、ボケの表現もいいですね。少し花の向いてる方向を空けた方が、より良く感じますが。
1枚目の花描写は凄いですね~ 色っぽいと言いますか、、艶っぽいかな・・少女が脱皮して大人の世界に行くような、、スバラシイです!
3枚とも色彩のバランスが良いですね~ まさに春の色彩です・・参考にさせてもらいました!!
アレックスさん、
この色の組み合わせはすこぶる気持ちがいいですね~♪(●^o^●)
ゴールデンウィークはあちこち出掛けようとは思ってるんですが、人手がね~・・・・・・。
いい情報がありましたら、こちらも情報くださいませ(^◇^)
minaさん、
もう少し気の利いたタイトル付けたかったんですが、浮かびませんでした・・・・・(汗
オレンジは綺麗ですがコントロール難しいですね、すぐに赤が飽和しちゃうから。
3枚目、メルヘンチックになったのに浮かれて詰めが足りませんでした。
こう言うアドバイスは嬉しいのでこれからもどしどし言ってくださいね!
シマシマ7さん、
>色っぽいと言いますか、、艶っぽいかな・・少女が脱皮して大人の世界に行くような、、スバラシイです!
ははは!人の写真見てまで、感情移入してますよ!(笑
最近花撮りが楽しくなって来ました(●^o^●)