デジタルな鍛冶屋の写真歩記

お手軽に近所の公園・花

今日は朝から生憎のお天気・・・・・・・。
予報では昼頃から雨とありましたんで、とりあえず近所の公園でパチパチ。
お手軽に近所の公園・花_f0032011_2016135.jpg

1.開花直前トリオ!
今日はハナミズキをパチパチ。初めてまともに撮りましたが、なかなか面白い♪
お手軽に近所の公園・花_f0032011_2016214.jpg

2.一足お先に~!
面白い花の開き方するんですね。
お手軽に近所の公園・花_f0032011_20162983.jpg

3.ピンクのカール。
花が開く瞬間見てみたいですね、パチン!って音がしそう(●^o^●)
お手軽に近所の公園・花_f0032011_20163794.jpg

4.ちっこいのが花?
ピンクな部分はガク?花びら?
お手軽に近所の公園・花_f0032011_20164592.jpg

5.なんて名前???
花壇に咲いてたこの花、一体なんて名前でしょうか?ご存知の方教えてチョ!
by dejikaji | 2007-04-22 20:34 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
Commented by halkyoto at 2007-04-23 11:23
うちの近所でもハナミズキが咲き始めました。赤っぽい色なので玄関先なんかに咲いているととってもきれいですね。昨日は雨予報だったので撮影は中止しました。失敗(>_<)
/他力本願寺住職
Commented by akimina3 at 2007-04-23 14:26
デジ鍛冶さん、こんにちは。
こっちでも、咲いてますよ~ハナミズキ(名前が書いてあって大助かり)
でも見かけても、けっこう写真が撮りにくい所に咲いてませんかぁ??
はっきりした光の無い日って、撮影のテンション上がらないですよね、ご近所>正解でしょうね。
ピンクのカール>こうやって咲くんですね。結構大きい花だから、絞りが決めにくそうだなぁ・・・。最後の花は、私もわかりませんね。バラ系??
Commented by dejikaji at 2007-04-23 21:45
他力本願寺住職さん・minaさん、こんばんはです。
他力本願寺住職さん、
アメリカからやって来た花にしては、余り洋風な感じがしない所がいいですね♪
一日しか休みが無いんで、雨が降ろうが槍が降ろうが出掛けるのでした(笑

minaさん、
咲いてますか?そちらでも、でもまだ写真は見てませんね~!(笑
家の植木や街路樹なんかでよく見る様になりましたね、その分背景には気を使いますが。
近くにこの公園があって本当に助かります♪
最後の花、名前分かりませんか~・・・・・・・。