デジタルな鍛冶屋の写真歩記

当て所もなくブラブラ。

気の向くままにブラブラしてる最中に撮ったゆる~いものをペタリ。
当て所もなくブラブラ。_f0032011_2063122.jpg

1.トリコロール。
三色クーパーが並んでましたんでパチリ!車って難しいですね・・・・・。
当て所もなくブラブラ。_f0032011_2064040.jpg

2.鷲掴み。
藤の枝でしょうか?既に本体は切り落とされてこの枝だけが金網に喰らい付いてました。
当て所もなくブラブラ。_f0032011_2064942.jpg

3.舟遊び。
なんや殺風景な所に屋形船が浮かんでました。
当て所もなくブラブラ。_f0032011_2065766.jpg

4.登り薔薇。
伸びるもんなんですね~!でも、関電から苦情来ないのかな?(笑
当て所もなくブラブラ。_f0032011_207498.jpg

5.もうもうと。
和菓子屋さんの裏側、餅米でも蒸してるんでしょうかね?
相変わらず湯気モノは追っかけております、これだけ少し前の分ですが。
by dejikaji | 2007-05-18 20:15 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by pmg4867 at 2007-05-18 20:32
デジ鍛治さん、こんばんは。毎度です。
最後の「もうもうと」よろしいですねぇ。立ち上る湯気とトタン張り?のストライプ、面白い情景をよく見つけられました。お見事。
by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2007-05-19 06:47
デジ鍛治さん おはようございます
やっとお休みが来たんで・・久しぶりに見させて頂きました(・汗・)
最後の湯気が、、もうもうと出ている描写!凄くドラマチックな1枚に仕上がってお気に入りです
電柱とバラ・・ほんと何処まで伸びるんですかね! でも豪華な花姿です
Commented by akimina3 at 2007-05-19 10:44
デジ鍛冶さん、おっはーです。
いきなり3台のクーパーですか?この中では、やっぱりグリーンの子が、バンパーにも味があっていいかな??車ねぇ~、確かに難しいです。クーパーらしさは、Fグリル・Fライト・リアレンズ辺りが、らしいですよね。

3 船遊び>手前の空間の使い方や、水面の雰囲気が、とてもいいですね。しかし屋根に、アピールの名前書くのは判りますが、もう少し情緒のある字体で書いてくれませんかね?なんて・・・、思いません?
Commented by mn3m at 2007-05-19 22:33
和菓子屋さんのもうもうとした湯気が良いですね~。
暗部からハイライトへ湯気が立ち上がってゆくようで,何とも言えない味がありますね~。 壁の模様も効いてるな~。

船遊びも好きな作品です。
Commented by dejikaji at 2007-05-20 20:32
みなさん、こんばんはです。
アレックスさん、
湯気はかれこれ2年ほど追っかけるんですが、いまだに納得行くものが撮れてないんです・・・・・・・(汗
どうすれば立体感が出せるんでしょうね?

シマシマ7さん、
お忙しいみたいですね。
湯気がある景色を長い事追っかけてるんですが、なかなか見掛けないのと見付けてもいい感じに撮れなくって試行錯誤してます。

minaさん、
珍しく3台並んでましてこれは!と思い撮り出したんですが、難しいですね~。
手持ちのレンズがサンヨンと105マクロだけでしたんで寄る事が出来ないし、ナンバー入れるとまずいのでこんな感じになっちゃいました(汗
舟遊び、ここは本当に普通の町中の川でして、何でこんな所でって思いますよ!
字体は確かにもちっと風情が欲しいですね(笑

mnさん、
湯気、今回も試行錯誤しております。
モノにすると湯気がアッサリし過ぎなんで、今回は彩度を下げてみたんですが・・・・・・・(汗
それでも立体感に乏しいですね。
舟遊び、そちらの隅田川のような所と違って、本当に回りは普通の住宅やマンションが建ってる所なんです。