デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山景色

昨日の続きで美山の茅葺の里をウロウロ。
美山景色_f0032011_22303613.jpg

1.はためく。
鯉のぼりは毎年見てますが、横の奴は初めて見たような???壇ノ浦の決戦でしょうか?
美山景色_f0032011_2231557.jpg

2.里の小川。
生活の中に水があるのっていいですね♪(●^o^●)
美山景色_f0032011_22311469.jpg

3.美山美人。
ここへ来た時のお約束♪
美山景色_f0032011_22314542.jpg

4.名残。
大八車の車輪でしょうかね?
美山景色_f0032011_22315488.jpg

5.Green&Green。
一面緑色。
美山景色_f0032011_2232654.jpg

6.里景色。
定番の眺め、でも毎回来ると撮ってしまう景色。
美山景色_f0032011_22321456.jpg

7.アクセント。
毎回どう料理するかと悩んでる木。
by dejikaji | 2007-06-01 22:42 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)
Commented by atCommA at 2007-06-02 06:36
一枚目、物語の導入として雰囲気抜群。二枚目、生活の中の水、ほんとにそう思います...以前飛騨高山を旅行したとき、つくづくいいなぁと思いました(^^) 三枚目、北海道では出会えない姿なんですよねーうらやまし...
で、五枚目にしびれました。斜めと縦の交錯がなんとも魅力的だこと...切り取りも巧いっ。
七枚目の木は、すんげぇ難物に見えますねたしかに。
Commented by sima7sima7 at 2007-06-02 07:47
デジ鍛治さん おはようございます
美山!良い場所ですね~ 何か心を洗われるようですごく和みます
日本の原風景が凝縮してます
もう美山美人に目がテン!ですよ・・おばあちゃんが後ろ手に歩く姿が最高
街撮りで撮る時も、、この姿が目標です
Commented by halkyoto at 2007-06-02 19:23
最近は遠くからバスでここまで写真撮りに来る人もいるみたいなことが写真雑誌に出てましたが,なるほどこうして見せてもらうといいところですね。じつのところ茅葺きの里にはまだ行ったことがないのです。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by mn3m at 2007-06-02 22:48
デジ鍛冶さん こんばんは
ここはホントに良いところですね~。 まっ,デジ鍛冶さんの腕が良いからそう見えるんでしょうが。

感想はCommAさんが殆ど言っちゃってるので(^_^;
でも,シュールな4枚目が一番気になりました。 非常に説得力があるんですが,理由が自分でもよく解りません。ん~,感想になって無くてスイマセン。 手前の花がすこく効いてるように思います。
Commented by pmg4867 at 2007-06-03 16:42
デジ鍛治さん、こんちわ。
見慣れた風景に、にんまり(o^^o)です。
な〜るほどぉ、こういう風に切り取るんだ・・・って、次はこんな風に撮ってみます。やっぱり参考になるなぁ〜、同じロケーションだから尚更良い勉強になります。いずれまた、美山で遭遇しませう。(^_^)v
1枚目の馬に乗った武将の旗は、GW行った時にあがってました、覚えてます。まだ上げてたんですねぇ。
お誘い頂いていた美山のレースに参戦出来なくて申し訳なかったっす。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2007-06-03 20:41
みなさん、こんばんはです。
CommAさん、
ここはいつ行ってもいいですね♪四季折々の写材が溢れています。
岐阜県はいいですよね~、郡上八幡なんか行きたいんですよ。
町中に住んでますと、この綺麗な小川が凄く羨ましいんですよね。
3枚目の美人は見掛けませんか?そうかどちらかと言えばツナギ美人になっちゃうか(笑
5枚目はkの一面緑をどう見せるか悩みました。

シマシマ7さん、
ここはいいですよ~!何処をどう切り取っても画になってくれますから(笑
美山美人は、やはりこの姿でないといけませんでしょ(●^o^●)
町中でこのポーズされてる方って確かに見掛けませんね。

Commented by dejikaji at 2007-06-03 20:41
他力本願寺住職さん、
休みの日なんかは大量の観光バスでやって来られてますね。
出来れば静かな方がここは似合ってるんですが。
機会があれば一度行ってみて下さいな!

mnさん、
いやいや!腕がなくってもここはこれくらい撮れちゃう素敵な所です。
ですから毎年何度も行っちゃいます(笑
4番目、これ自分度もよく分からないんですが気に入ってます♪
やはり手前の花、これが肝ですかね?

アレックスさん、
まだ一月も経ってない光景ですからね~(笑
そう言えば美山の写真あまり出ていませんでしたな!!!
一人だけ勉強するのはずるいでっせ~(^◇^)
美山のレース、来年も参戦しますんで、次はみんなで連写しまくりましょ♪