デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日・甘い香りに誘われて♪

土曜日がピ~カンだったしわ寄せが日曜に出てしまいましたね。
朝からシトシト雨が降っておりました・・・・・・。
が、出掛けない事には全くネタがございませんし、一日家でじっとなんかもしてられませんので、雨の日の景色を探して傘さしてひたすらテクテク歩きながらパチパチ撮って来ました。
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20301196.jpg

1.薫る白無垢。
この時期紫陽花よりも道の植え込みに咲く梔子の花の方が好きですね。シットリとした空気の中に漂う甘い香りが♪(●^o^●)
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20302991.jpg

2.磨かれし純白。
この雨で白さが際立ちます。
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20303956.jpg

3.ほどけて。
薔薇と違って花びらに厚みがあるせいか、何故か「和」を感じてしまいます。
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20304629.jpg

4.てるてる坊主。
余りききめはないみたいですね(笑
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20305697.jpg

5.命短し。
痛むのが非常に早いこの花。
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_2031572.jpg

6.In a hole。
カンナの若葉を覗き込んだら不思議な世界が!
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20311461.jpg

7.色付く一輪。
やはり紫陽花も撮っちゃいます(笑
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20312518.jpg

8.クネクネ。
蘇鉄でしょうか?若葉のこのウネリが気に入ってパチリ!
雨の日・甘い香りに誘われて♪_f0032011_20313372.jpg

9.自壊。
美しさと儚さのせめぎ合い。
by dejikaji | 2007-06-24 20:51 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-06-24 21:21
うあー、きれいだなぁ。2,3,8。見たいもの見せたいものが、ストレートに迫ってくるように思います。
Commented by mn3m at 2007-06-24 23:50
てるてる坊主のカットはスバラシイですね。 痛みの早いこの花で雨に濡れたこんなカットが撮れるとは・・・絶句ですよ。
くねくねも非常に好きです。 
Commented by sima7sima7 at 2007-06-25 00:08
デジ鍛治さん こんばんは
エ~雨の中を撮りに行かれたんですか~ エライな~!!
その苦労が報われるような凄いカットですね~ 今回はダントツに蘇鉄のクネクネです
なんとも言えない曲線美に流れるような葉模様! 美しいですよ~
Commented by orine at 2007-06-25 17:26 x
デジ鍛冶さん、こんばんは。
特に3枚目なんか、スプーンで・・・・・。
おいしそうなアイスクリームみたいですね。
4枚目も、そのままパクッと行っちゃいそうです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-25 19:26 x
日曜はかなりの降雨だったと記憶していますが,それを押しての撮影,あ雨の水滴で花や葉が生き生きしてますね。
1~4枚目の白い花,今が盛りなのでしょうか。張りがあってとても美しいです。
Commented by dejikaji at 2007-06-25 22:12
みなさん、こんばんはです。
CommAさん、
鬱陶しい雨ですが、降ったら降ったで使わない手はございませんからね!(笑
ねが単純なもので、ピ~ンと来たらそこだけしか見えなくなってしまいますんで・・・・・(*^_^*)

mnさん、
上手い具合に一輪飛び出してまして、この季節柄てるてる坊主なんて思い付きましたんで(●^o^●)

シマシマ7さん、
だって~、休みが一日しかないんですもん~!(笑
この葉っぱ蘇鉄ですよね?
気になってカメラ向けはいいんですが、何処にピントを持って行ったらいいのか迷いましたね~。
もう少しピント面を工夫したかったんですが、雨で身動き取れませんでした・・・・。

織音さん、
美味しそうでしょ~♪
見た目だけじゃなくって、香りも甘くって本当に食べちゃいたくなりますよ(●^o^●)

他力本願寺住職さん、
ハイ、結構な雨でした(笑
白い花は梔子で、その辺の道路の植え込みなんかに咲いてますよ!
今が盛りと言うか、もうそろそろ下り坂でしょうね。
非常に傷みが早い花です。