デジタルな鍛冶屋の写真歩記

台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン

ダラダラ雨写真に嫌気がさしてきましたんで、後日に後回し。
で、日付が変わりまして、15日。
心配していた台風も夜の内に通り過ぎてくれて、朝には青空が覗いておりました~♪(●^o^●)
そこで、今年は何故かひたすら蝶しか撮れてないので、思い切って遠出する事に!
兵庫県の社町にございます平池と言う所まで、わざわざトンボ撮りに行って来ました~!(笑
怒涛の虫のオンパレードです(^◇^)
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21525463.jpg

1.保護色。
現地に付くなりお目に掛かったのがこの方、ウチワヤンマ!この時点でテンション急上昇~!!!
トラロープの上で見付からないだろうなんて思ってるのでしょうか?(笑
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_2153228.jpg

2.ブンブンブン♪
台風が過ぎて、蜂も蜜集めに大忙し。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_2153972.jpg

3.大本命!。
この日わざわざこんな所まで行ったのは、このチョウトンボを撮りたくって行ったんですよね~。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21531667.jpg

4.うっとり。
チョウはチョウでも、こいつは撮るの難しいですね~!ヒラヒラ舞ってはス~ッと何処かへ飛んで行く。なかなか止ってくれません。
↑のと2枚撮るのにかなり数打ちました。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21532698.jpg

5.ヒゲおやじ。
アブさん、良く見ると面白い顔してます(●^o^●)
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21533569.jpg

6.キラキラとテカテカ。
見れば見るほど綺麗な翅でございます♪
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21534370.jpg

7.ホッ!
相変わらず、飛び出しはワンテンポ速いです・・・・・・(汗
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21535483.jpg

8.悠々と。
ギンヤンマ。この日風が強かったのも手伝って、向かい風の時は長い事風に乗って止まってくれたおかげで撮りやすかったです。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_2154391.jpg

9.シャチホコ!!!
これで日が当たる部分を減らしてるんですよね?効き目あるのかな???
この方はなかなか飛びませんね~、根負けしました・・・・・・。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_2154132.jpg

10.異色の二匹。
蓮の花にテントウムシが乗ってるの見付けて撮ってましたら、アメンボウが乱入。
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21542044.jpg

11.初めまして。
初めて見る蝶、調べましたら「アサマイチモンジチョウ」って言うんですね。
生まれたてだったんでしょうか?ピンシャンでした!
台風一過、平池へGO~♪ 虫バージョン_f0032011_21542713.jpg

12.ほな失礼しまして。
逃げる気配がございませんでしたんで、正面からズンズンと(笑
by dejikaji | 2007-07-19 22:19 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
Commented by atCommA at 2007-07-19 22:58
チョウトンボ、ため息です。いつか会える日は来るんだろうか...いいなぁ...

# 写真と関係ないですけど、カメラの日付がすごいことになってるような。
Commented by pmg4867 at 2007-07-20 18:04
デジ鍛冶さん、こんばんは。
虫・ムシ・むし・・・。わたしの苦手な被写体がズラッと並んでます。
テントウムシ君ぐらいなら、私にも撮れそうですが。(^_^;)
by アレックス
Commented by dejikaji at 2007-07-20 21:54
CommAさん・アレックスさん、こんばんはです。
CommAさん、
チョウトンボ、これは綺麗でしたよ~♪(●^o^●)
光の加減で翅の艶が・・・・・・!溜息モノです。
日付、CommAさんは気付くやろうな~と思ってましたが(笑
これ、カメラに内蔵されてるボタン電池が切れてしまい、日付がこんな事になってしまいました。

アレックスさん、
虫はお嫌い?それとも撮り難いから???
クロップ秒間8コマ連写気持ちいいですよ~♪(●^o^●)