デジタルな鍛冶屋の写真歩記

玄関先の夏の使者。

きのう、朝出掛けようとバイクを表に出したら、門柱にあるポストの下になにやら見慣れぬ物体が付いてました?
ん?と思いよく見ましたら、なんと羽化したセミが抜け殻と一緒にぶら下がってるやないですか!\(◎o◎)/!
出掛ける前に思わず玄関先で撮影会が始まりました(笑
玄関先の夏の使者。_f0032011_2138161.jpg

1.夏の使者。
街中でも良く見掛けるクマゼミですね。
昨日は朝からどん曇でしたんでなかなか体が硬くならなかったんでこんな時間でも居たんでしょうね。
玄関先の夏の使者。_f0032011_21383084.jpg

2.7年間の汚れ。
うちの小さな花壇(20cm×60cm)に7年近くいたなんて思うとなんか感慨深いもの感じちゃいますね~!
この後調べましたら、他にも2つ抜け殻がありました。かなりの過密状態だったでしょうね(笑
by dejikaji | 2007-07-23 21:46 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
Commented by atCommA at 2007-07-23 22:01
んーむ...
構図とピン位置、絶妙ですね。二枚とも。
約束事なんてない世界ですけど、これは唸りますわ...
Commented by space_craft at 2007-07-24 00:51
デジ鍛治さん こんばんは
出会えそうでなかなか出会えない瞬間ですよね。
そっか・・・7年ですよね。うちにもいるのかな?
これはいいストーリーですね。 
Commented by dejikaji at 2007-07-24 21:53
CommAさん・D_Dさん、こんばんはです。
CommAさん、
絶妙ですか?それは良かった~!(^◇^)
回りは殺風景やは上にデッカイ銀色のポストがあるは、どう撮ればいいか結構悩みました。
こんなの撮ると、久しぶりに夜の公園へ羽化撮りに行きたくなっちゃいます。

D_Dさん、
ウチから20メートルほどに公園がありまして、毎年かなりの数のセミが羽化してるんですが、まさか家の花壇でセミが居るとは思ってませんでした!
自然とは本当に逞しい限りです。