デジタルな鍛冶屋の写真歩記

飛び姿

昨日の鴨川での捕食シーン意外を。
飛び姿_f0032011_21544365.jpg

1.漆黒を舞う。
橋の下に出来た影をバックにした以前から狙ってた画なんですが、ことごとく露出オーバーで文字通りの白鷺状態に(笑
今回はどう言う訳かとっさに露出補正して見事に決まりました!
余黒がちょっと多いかな?トリミングした方が良かったかな???
飛び姿_f0032011_2154524.jpg

2.悠然と。
これは上手い事フレームに収まりましたね~!羽根もいい感じにぶれてますしと自画自賛♪(*^_^*)
by dejikaji | 2007-08-02 22:05 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by atCommA at 2007-08-02 22:27
うおー、こりゃすごい。感動です。
空バックじゃないってだけでポイント高いのに...
特に二枚目、羽根は躍動感で目は揺るがずぴっしりって、完璧じゃないですか。バックの緑もきれいだし。
Commented by akimina3 at 2007-08-03 12:46
デジ鍛冶さん、こんにちは!!
おー、なんともかっちょよいじゃありまへんかぁ・・・・・、1枚目。
素晴らしすぎまっせ!!
白もきれいだし・・・トリミング?そりゃ難しいけど、しいて言わせていただけると、上下の空間のスペースの大きさが、同じ方がいいかな?って位です。
そうそう遠征、台風の影響ありませんでした!まだ疲れてて現像してませんけど・・・。しかし、素晴らしい・・・。
Commented by 織音 at 2007-08-03 15:01 x
デジ鍛冶さん、こんにちは。
黒バックは何度も挑戦してるんですが、まったく撮れません。
すごいですね~。
2枚目も、勉強させていただきました。
私はいっつもss早くて羽が止まっちゃいます。
今、真下からを挑戦中です。
Commented by dejikaji at 2007-08-03 22:23
みなさん、こんばんはです。
CommAさん、
へへへ~!一枚目は何度失敗した事か、今回ようやく決まってくれました♪(●^o^●)
トビモノをしっかり狙って撮っているのと違って、捕食シーンを狙いながらも飛んで来たのを慌てて撮ってますんで、2枚目なんかはもっと背景ぼかしたい所ですね。

minaさん、
狙っていた画が撮れた時はやはり気持ちがいいもんですね~♪(●^o^●)
ただ、ここまで真っ黒で何も写ってないの撮った事がないもんで、バランスがイマイチ分からなくって・・・・・・(汗

織音さん、
ここは何年も通って、色々遊びながらやってますからね。
織音さんも頑張ってチャレンジしてください!
2枚目の羽根のブレはほとんど偶然です、飛び物はフレーミングだけで精一杯ですから(笑