デジタルな鍛冶屋の写真歩記

日帰り海外旅行~!・パート2

昨日に続きまして、淡路島の岩屋近辺をブラブラ。
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19311482.jpg

1.鉄の家。
元は一体どんな色してたんでしょうか?
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19312258.jpg

2.どちらも同じ。
反対側の舞子で見る光景と同じですね。
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19313251.jpg

3.淡路の旅人。
ギター担いでレンタルサイクルで旅行中?
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19314223.jpg

4.まだまだ気持ちは青年団!。
この日丁度お祭がありまして、お神輿を車に乗せて島のご老人方達が練り歩いて行きました。
話によりますとこの日はお年寄り達が、次の日は若者が担いで賑やかにやるそうでした。
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19315134.jpg

5.明石名物「たこフェリー」。
あっと言う間の楽しい船旅♪(●^o^●) 詳しくはこちら
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_1932269.jpg

6.夕暮れ堤防・1
こう言う時って必ず男が前歩いてますね。
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19321787.jpg

7.夕暮れ堤防・2
フェリーを記念撮影。
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19323284.jpg

8.夕暮れ淡路島、上空何百メートル?
飛行機からはどんな光景が見えてるのやら?
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19324736.jpg

9.小さな世界。
スチロールで出来たサンゴ礁?
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19325544.jpg

10.帰宅の夕焼け。
そろそろ時間終了~!
日帰り海外旅行~!・パート2_f0032011_19332297.jpg

11.無事帰還。
電車に乗るのと変わらないくらいお手軽な旅でした(^◇^)
by dejikaji | 2007-09-10 20:02 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2007-09-10 21:24
やっぱり良いのが沢山ありますね<淡路島
それをデジ鍛冶さんの感性で切り取った作品は見応えあります。
一枚目はスゴイですね。 これを見たときは涎が出たでしょ?(^0^)

夕暮れの堤防も良い感じ。 男が前を歩くというのは,ん~,気持ちは解る(^0^)
Commented by N_herb at 2007-09-10 22:09
こんばんは。
淡路島ですかぁ~、最近というか長いこと行ってないですね。
近くて遠い島・・・、そんな存在ですかね。
でも対岸明石・神戸と違って、色合いが濃いですね。

最後の一枚の雰囲気、色使いは好みですね、流石です。

Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 22:42
デジ鍛治さん こんばんは
1枚目の赤銅色の家! もうインパクト有りますね~ こんな色合い家!探してましたが、、淡路島ですか(遠いな~)
出遅れましたので、、パート1から一気に見てしまいました(・汗・) 狭いながらも生活感みたいなものが充分に伝わってきますね
良い街撮り・・堪能しました!! お疲れさんです
Commented by monopod at 2007-09-11 00:05
> こう言う時って必ず男が前歩いてますね。
(爆)です、あはは…
Commented by atCommA at 2007-09-11 00:05
みなさんおっしゃるとおり、一枚目の家のインパクトはすごすぎ...赤くて錆だなんて、一時間はたっぷりいけるなぁこの素材(^^)

...たぶん、男が前を歩いてるんじゃなくて、女がついてってあげてる、んですよ(笑)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-11 09:26 x
明石大橋があるのにフェリーも結構にぎわっているのですね。私は淡路島は橋でしか行ったことないです。
スマートな橋を使うよりフェリーから行く方が島の生活を感じるなあと写真を見て思ったりしてました。
Commented by akimina3 at 2007-09-11 19:49
デジ鍛冶さん、こんばんは。
淡路島に行かれていたのですかぁ、すっかり出遅れちゃったデス。
風景もいいのですが、私としてはラストの1枚が印象的で・・・・。
動きがあって、生活観が感じられていいですね。横浜辺りはこうは行きませんし、シーバスなんかは、観光重視ですから・・・。
Commented by dejikaji at 2007-09-11 20:28
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
いや~、後半は暑さでフラフラになってましたから、スカスカな画ばかりになってしまってます・・・・・・。
一枚目、美味しそうな建物なんですが、左端に選挙のポスターがあって、思うように切り取れずに撃沈・・・・・。
堤防も、もう一歩引けば良かったかな~?なんて今になって反省してます。

herbさん、
京都に住んでて観光地に行った事がないのと同じようなもんでしょうね(笑
対岸の明石と違ってやはり島なんですね~、なんかこう町並みが上手い具合にまとまってます。
ラストはフェリーから降りる時にカメラだけ後ろ向けて適当に連写です(汗

シマシマ7さん、
一枚目はインパクトに負けて完全に撃沈でした・・・・・。
>狭いながらも生活感みたいなものが充分に伝わってきますね
この島独特の町並みは非常に魅力的でしたね♪
もっと広範囲に探りたかったんですが、真夏の様な暑さでバテバテでした。

monopodさん、
そこまで笑ってもらえるとは(^◇^)
でも、なんででしょうね?

Commented by dejikaji at 2007-09-11 20:29
CommAさん、
確かに美味し過ぎる素材なんですが、いや~難しい!
左に選挙のポスターなんかが貼ってあるから、構図の自由度が狭いんですよ。
とりあえず、今回は普通にパチリ!(汗

他力本願寺住職さん、
なんせ片道320円ですからね~!
橋では道中写真は撮れませんし、明石海峡大橋も見えませんからね(笑

minaさん、
夏場は暑かったんで京都に篭りっぱなしだったんで、久しぶりに遠出して来ました♪
ラストは歩きながら後ろに何があるかも分からずにカメラだけ後ろ向けて適当に連射してたんですが、思いのほかいい雰囲気のが撮れてラッキーでした(●^o^●)