デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の止み間に

通り雨が上がった隙に、カメラ屋まで出掛ける途中でパチパチと。
雨の止み間に_f0032011_19385789.jpg

1.取り込んでいく。
空き家の前に転がってる物達。
雨の止み間に_f0032011_1939590.jpg

2.町工場。
社会の時間で覚えた地図記号のこのマーク、覚えてます?
雨の止み間に_f0032011_19392351.jpg

3.威風堂々。
年季の入った風貌。
雨の止み間に_f0032011_19393360.jpg

4.不意打ち。
もう降らないと思って出掛けたんですが・・・・・、この後2回雨宿り。
雨の止み間に_f0032011_19394218.jpg

5.雨上がり。
百日紅をパチリ。
雨の止み間に_f0032011_19395362.jpg

6.お酒屋さん?。
「酒屋」ではなくって「酒売り屋」さん。なんにしても店構えからしてそうは見えないんですが???
by dejikaji | 2007-09-19 19:54 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by akimina3 at 2007-09-19 20:54
デジ鍛冶さん、こんばんは。
お!1枚目、mnさんが好きそう!!!

2.町工場って>そう言われたら、このマークってそうでしょ!
不安だったので、ちと調べちゃったぁ。
3.威風堂々>かなり、来てますね~。塗料の浮いた感じなんか、凄そうです。これはやっぱり陽射しのはっきりした日に撮れたらさらに引き立ったでしょうね!
Commented by mn3m at 2007-09-19 21:32
はは,一枚目は大好きです(^0^)
でも,今回は2,3枚目も良いな~。 一粒で二度美味しい!って奴ですね。
主題にあったおばさんがいいタイミングで来てくれてますね。はまってます。
Commented by monopod at 2007-09-19 23:16
ギアのマークですか…
産業の空洞化がどんどん進んでいますから
こういうシンボルも、いつしか忘れられていくのでしょうね…
Commented by N_herb at 2007-09-20 20:54
こんばんは。
確かに、mnさんの好みのような1枚目ですね^^。

3枚目のインパクトありながらも安定した構図と錆びて朽ちてゆく雰囲気、これはボクのモロ好みです。
これも京都なんですよね~^^。
Commented by dejikaji at 2007-09-20 21:32
みなさん、こんばんはです。
minaさん、
やはり一枚目はそう思いますよね~!
もうちょっと責めればよかったんですが、買い物へ行く途中でしたんで・・・・・。
普通は会社の名前かマークですが、こんなにデカデカと地図記号書いた工場も珍しいと思いパチリです(笑

mnさん、
一枚目は攻めきれませんでしたね、近所ですから又次回撮り直して来ます。
丁度撮ろうとした時にチャリンコの気配を感じましたんで、一緒にパチリ!
いい感じのおばちゃんで良かったです(笑

monopodさん、
小さな町工場、後継者不足やら、海外への生産拠点の移動などで大変です。
でも、みんな頑張っております!かく言う自分も小さな町工場で働いてますから。

herbさん、
チャリンコみたらmnさん、無条件で頭に浮かぶようになりましたね(笑
家の近所なんですが、やってるのかやってないのか分からない所です???