デジタルな鍛冶屋の写真歩記

働くmono達@北嵯峨野

曼珠沙華探してうろついてる最中に見掛けた働く物者達をパチリ!
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_19164168.jpg

1.空回り。
ネコ車も一休み。
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_19165140.jpg

2.役目を終えて。
ご老体は納屋で静かに余生を。
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_1917350.jpg

3.仕事を終えて。
相棒の労をねぎらって。
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_19171230.jpg

4.田園美人♪
機械の入れない隅はやはり人力で。
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_19172295.jpg

5.路傍にて。
耕運機にヘッドライトって珍しい?な~と思いパチリ。
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_19173389.jpg

6.種類色々。
脱穀機、農耕器具って見慣れぬ形と機能で見てて面白いです♪
働くmono達@北嵯峨野_f0032011_1917424.jpg

7.路傍にて其の二。
こちらのご老体は道端で移ろう季節を眺めつつ。
by dejikaji | 2007-09-24 19:34 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-24 20:38
デジ鍛治さん こんばんは
昨日の彼岸花に乗り遅れたので・・下から見上げる構図!やられた~の一言(^笑^) 狙っていたのにな(^笑^)
今日のは・・自分は生まれが農家なので、、懐かしく拝見させてもらいました
2枚目の「役目を終えて。」 風情があって良いですね~ 農家の大変さが滲み出ています!
Commented by atCommA at 2007-09-24 23:20
6番が好きだなぁ。主題と違って申し訳ないけど、はざ掛けって好きなんですよ私...

# 業務連絡。もしや銀塩機を持ってこられるつもりなんてのは...ない?(^^;
Commented by dejikaji at 2007-09-25 19:55
シマシマ7さん・CommAさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
へへへ~、何事も早い者勝ちですよ~!(笑
シマシマ7さんの曼珠沙華楽しみにしてますね♪
今年はこの暑さで、農家のみなさんも大変でしょうね~。

CommAさん、
この辺のはさがけは一段なんでちょっと迫力がございませんでした・・・・・・。
田舎では三段ぐらいあった記憶があるんですが???

>銀塩機を持ってこられるつもりなんてのは...ない?(^^;
うん~~~、今の所機材軽量化の為に予定はないんですが、やるんですか?あれ???
それでしたら、持って行きますが。