デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大阪・北浜古ビル巡り パート1

今日は朝から梅田のニコンSCへカメラを修理に行ったはずなんですが、気が付いたら北浜界隈の古ビルをプラプラ撮り歩いてました(笑
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_2239675.jpg

1.ようこそ♪。
まず一発目に行ったのは~~~・・・・・・、あれ?ビルの名前忘れちゃってます(笑
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_22391697.jpg

2.相棒。
通勤にはやはりこいつが頼り♪
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_22392756.jpg

3.B1.
怪しい世界への入り口。
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_22393917.jpg

4.Wetな天気のDryな花。
天気予報では晴れって言ってたのな~・・・・・・。
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_22395070.jpg

5.工房。
ハンドメイドのギター屋さん、かな?
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_2240346.jpg

6.ずれた世界。
お気に入りの景色(●^o^●)。
大阪・北浜古ビル巡り パート1_f0032011_22401836.jpg

7.吹き~~~~~抜け。
今は雑居ビル、当時は一体何の為に建てられたビルなんでしょうか?

今週は当分こんな感じのが続きます(^◇^)
by dejikaji | 2007-10-13 22:56 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-10-13 23:24
やぁっぱり、6番が好きだなぁ。これとデジ鍛冶さんって、ものすごい相性ですよね(^^)
7番の構成加減もおみごと。
Commented by mn3m at 2007-10-13 23:44
ホント,6番は完璧!!  美しくもあり,怪しさも満点。
相棒も愛情が感じられますね(^0^)

自分は今日は全然気合いが入りませんでした(^_^;
Commented by monopod at 2007-10-13 23:55
私は5枚目に一枚(^◇^;)
硝子越しのギターのシルエット、ドアのメモやPOPに生活感を感じます。
冗長気味のフレーミングも余韻があるし、ハイライトが効いてますね。
モノクロはやはりフィルムだと思うのですが、このような作品を見せられると
もうデジタルの時代だと思います。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-14 09:51
デジ鍛治さん おはようございます
広角を持って街撮り・・ドキッとする絵に仕上がってますね~
2枚目のチャリは、車輪の大きさに新鮮さを感じますね、、自分も大好きな被写体です
6枚目・・皆さんと同じで美しさの極みです(参りました)
最後のカットもシンメトリー描写・・構成も含めて完璧だな~ 良いお手本にさせてもらいます
Commented by akimina3 at 2007-10-14 16:40
デジ鍛治さん、こんにちはぁ。
ごめんちょ、やっと少し一段落したので・・・・・・。
うーん、ラストの1枚、微妙なバランスと色合いがとってもいい仕上がり!!
Commented by dejikaji at 2007-10-14 20:25
みなさん、こんばんはです。
CommAさん、
6番、そう言ってもらえると結構嬉しいかも♪(*^_^*)
7番は天気が良かったらもっとええ感じやったと思うんですよね~・・・・・(涙

mnさん、
いつも通りに青被りさせるつもりやったんですが、緑に???
でもこれはこれで怪しい感じが出たんで(笑

monopodさん、
今になって何で横位置で撮らなかったのか?考え込んでます(笑
擦りガラス越しの景色って、いいですよね♪(*^_^*)

シマシマ7さん、
こないだから12mm大活躍ですね!
チャリンコ、普通に撮ってはみなさんに勝てないんでローアングルノーファインダーで(笑
6番は好きな構図だけに、気合入ってしまいます♪

minaさん、
お久しぶりです!まだ忙しいみたいですね。
ラスト、シンメトリーにする為、窓から身を乗り出してパチリです(笑
しかし、違う日に行かれたTさんが更にいいの出してまして凹んでます・・・・・。