デジタルな鍛冶屋の写真歩記

淡路島、お気軽海外旅行・漁港編

フェリー乗り場近くの漁港でパチリ!
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_20181847.jpg

1.溜まり場。
漁港関係の方達の語らいの場。
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_20182670.jpg

2.せっせと。
網のお手入れ。
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_20183630.jpg

3.漁港寸景。
なんでもない景色。
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_2018454.jpg

4.本日のご馳走♪。
トンビが捨てられた太刀魚をいただいて行きます。
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_2018553.jpg

5.疾走!。
漁船が捨てて水面に浮いてる雑魚を狙ってアオサギが走って行きます(笑
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_2019883.jpg

6.大漁。
競りに出す為に漁船から次々と魚が運び込まれていきます。手前にアナゴが落ちてるんですが、誰も気に留めず。
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_20191659.jpg

7.見回り。
競りが気になるお爺さん、行ったり来たり(●^o^●)
淡路島、お気軽海外旅行・漁港編_f0032011_20192571.jpg

8.わやくちゃ。
漁港のはずれ、色んな物がぐちゃぐちゃに。
by dejikaji | 2007-10-25 20:30 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-10-25 21:28
1,2枚目は大好きな情景。 う~,たまらん! 淡路島に行きたい(^0^)   (予想通りの反応をしてしまったか?)

ラストカットも切り取りがミゴトですね。入れすぎず寄りすぎず・・・上手い。
Commented by pmg4867 at 2007-10-25 23:06
デジ鍛治さん、こんばんは。
3+4枚目、思わず笑ってしまいました。それぞれ1枚ずつだとそうでもないんでしょうけど、組写真的な捉え方をすると面白いストーリーですね。
A様&B様・・・的な。(^▽^ケケケ

7枚目が何故か気になる・・・。良い画にしあがってます、後ろ姿に哀愁が・・・。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2007-10-26 21:00
mnさん・アレックスさん、こんばんはです。
mnさん、
今回はmnさんの真似して色々と人物入れたのを撮ってみましたが、まだまだ被写体との距離を縮められずに望遠でこっそりとしか撮れません・・・・(汗
淡路島、いいですよ~♪(●^o^●)
ラストは寄るとほんまにゴチャゴチャになってしまいますんでね、ただ色が上手い具合に出てないのが・・・・・・。

アレックスさん、
淡路島、何故かアオサギが山盛りおるんです。
この日は長玉がなくって105mmクロップでなんとかこの二枚撮れました。
7枚目、これ橋をバックにせず、競り場を入れれば良かったんですが、とっさの光景上手くいきませんね~・・・・・・(汗
Commented by atCommA at 2007-10-26 21:27
はて、淡路島にアオサギがそんなにおったか...20年前、そんな意識なかったもんなぁ(^^;
太刀魚っていわれるまで、なんだかわかりませんでした。なるほどねぇ(^^)
んでやっぱり私も、ラストカットが好きです。ちゃんと遠景まで目を届かせるところがすばらしい。
Commented by dejikaji at 2007-10-26 22:05
CommAさん、こんばんはです。
わざわざこちらまでありがとうございます。
トンビは分かるんですが、アオサギがこんなにいるのには驚きました。
次回は長玉で泥棒サギをゲットします!!!(●^o^●)
ゴチャゴチャ程度にも程があるって思い、遠景入れて和らげてます♪