デジタルな鍛冶屋の写真歩記

会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編

え~~~~、予定では今日浅草やって残りもう一本やったら、しれ~っとこの遠征シリーズ終了しようと思ってたんですが・・・・・・・。
mnさんから脇腹を突付かれる様にニャンコは?とありましたんで、とりあえずの結果報告で。
ほんまに今回は大したのございませんから・・・・・・(汗
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19565553.jpg

1.How do you do?。
朝一人で銀座のビルの隙間を歩いていて、初めて出会った東京ニャンコ。
瞳全開ですから顔が真っ黒に(笑
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_195738.jpg

2.最近はこうしてないと・・・・・・。
日比谷公園で見つけたちょっとメタボなニャンコ。足抱えてないと体制が維持出来ないみたい。
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19571125.jpg

3.特等席。
同じく日比谷公園で。ホームレスの方に可愛がられてるみたいです。
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_1957213.jpg

4.我が家。
築地場外。快く中へは招いてもらえません・・・・・。
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19573086.jpg

5.市松模様。
ただそれだけなんですが・・・・・(汗
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19573969.jpg

6.痛いな~その視線・・・・・。
地元と違うから余計にその目付きが辛い。(土屋アンナに似てません?)
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19575127.jpg

7.かくれんぼ。
逃げちゃうので影だけでも。
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_1958374.jpg

8.にゃに?。
築地場内で見掛けた黒ニャン。日向でゴロゴロしてました(●^o^●)
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19581170.jpg

9.試に魚眼で。
集合場所へ戻る途中にもう一回ニャンコが居た場所へ。魚眼で挑戦してみましたが、この後飛んで逃げられました(笑
この後ろの建物見覚えありません?
会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_19581965.jpg

10.こっちへ来るにゃ!。
最後は浅草で見掛けたニャンコ。しつこく追い掛け回しましたが、やはり駄目でした・・・・・(涙

とま~、内容が薄い分数で誤魔化した、行く先々で出会ったニャンコ達でございました。
CommAさんが言われてた通りやはり関西弁は通じないみたいですね(^◇^)



会いたかったよ~!東京初遠征・ニャンコ編_f0032011_21392553.jpg

11.眠いけど気になる・・・・・・。
凄く眠そうでウトウトしてるんですが、自分が気になるみたいで。
これ撮ってる最中に、後ろでこんなの撮られてました(^◇^)
by dejikaji | 2007-11-06 20:27 | その他あちこち | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-11-06 22:37
あははは,二枚目受けました。(^0^)
しかし起用に毛繕いするもんですね。 これは始めてみましたよ。
最近はこれ系のニャンコが多いかも知れない。

築地の魚眼はオモシロイですね。 効果抜群。 かなり警戒モードでしたよね。まさかあそこまで寄れるとは思いませんでした。

浅草のニャンコはこいつでしたか。 シマシマさん,herbさんとタバコ吸いながらトイレの前でニヤニヤしながら見てました(^0^)

ラストカット・・・後ろ姿失礼しました。 撮影スタイル決まってましたよ(^0^)  あのシチュエーションでこれだけ撮れるのはサスガです。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-06 23:33
デジ鍛治さん こんばんは
初撮影地でこれだけ撮れれば・・ニャンコに嫌われっぱなしの自分では大満足なんですが(^笑^)
さすが・・ニャンコ撮りのレベルが高いな~
5.市松模様の影の使い方!お見事!! またまた使う言葉ですが・・名手場所を選ばす!
Commented by atCommA at 2007-11-07 01:18
7番がおもろい(^^) なんとなくハロウィーン調の雰囲気でもありますな。
Commented by n_herb at 2007-11-07 18:44
こんばんは。
あの短時間の間にこれほど撮り溜められてるとは・・・、やはりニャンコの達人だぁ~^^。
やはり市松模様が面白いですわ~。

浅草ニャンコ確かに後姿バッチリでしたね、ガス欠間近だというのに飛んで行きましたもんね。
Commented by dejikaji at 2007-11-07 21:55
みなさん、こんばんはです。
こんなショボイ奴にコメントありがとうございますm(__)m
mnさん、
東京のニャンコ、確かに言われてる様に毛並みは余り綺麗ではございませんでしたが、栄養状態は結構良さそうですね(笑
とりあえずニャンコは撮っておきたいと思ってましたんで、頑張ってはみましたが、やはり長いのがないと自分は駄目ですね・・・・・・(涙

シマシマ7さん、
何処へ行ってもニャンコが居る所は似たり寄ったりですんで、なんとか顔合わせは出来ましたが、どれもイマイチパンチの無い緩いのばかりになっちゃいました(汗

CommAさん、
7枚目、どうにも寄りきれず、苦肉の策って奴です(汗
せめて朝からこれくらい晴れてたらなんて、言い訳タラタラ・・・・・・。

nerbさん、
短時間じゃないですよ~!朝の8時から6時までの間ですから。
市松模様、これも結構苦肉の策ですね~(笑
とにかくネタ集めに必死でした(^◇^)