デジタルな鍛冶屋の写真歩記

会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編

さて、本日で長らく続きました東京撮影開始リーズ終わりです。
最後は朝東京に着いてから集合時間までの間、一人でウロウロしていた時のをペタリ。
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20481146.jpg

1.青色に染めたい!。
朝、東京に着いたら空は見事などん曇・・・・・・・。ビルの広告見て思わずつぶやきながらパチリ!
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20481951.jpg

2.谷間。
銀座のビルの隙間で上を見上げると。
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20482652.jpg

3.街の血脈。
有楽町近辺の高架下。
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20483884.jpg

4.日比谷の忍者。
落ちないように気を付けて!
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20485054.jpg

5.グラマラス。
日比谷公園の近くにある高そうなホテルの玄関先に止ってたロールスロイス。
ホテルの方が綺麗に磨いておられました。




会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20521913.jpg

6.彩るの「彩」。
浅草へ向かう途中、minaさんに魚眼渡した換わりに手渡されたPlanar85mmで。
ピントの感じを確かめるのにパチリ!50mmよりピントの山は掴みやすいですね。
会いたかったよ~!東京初遠征・朝の一人編_f0032011_20523187.jpg

7.終業。
ビル掃除の方、ご苦労様です!

せっかくお借りしたのに、大した物撮っておりません・・・・・・・(汗
街中でこのレンジってのは本当に被写体選びますね~、これであれだけ撮られるんですからminaさん凄いです!!!
しかし、このレンズええ感じの作りです、50mmでもピントリングの感じなんか満足してたんですが、これは更に一ランク上の質感でした♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-11-08 21:13 | その他あちこち | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2007-11-08 21:47
3枚目の高架下,よーく知ってるんですが,このアングルは見つけられなかった(^_^;  いい雰囲気になってますね。
4枚目はナイス!  そうか,集合までかなり時間がありましたもんね。
サスガに良いのを押さえてますね。
5枚目はもう魚眼のお手本のような一枚ですね。 次の関東地区撮影会では魚眼が何本になっているか楽しみ(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-08 23:37
デジ鍛治さん こんばんは
もう朝からテンション高かったんですね~ それを1日中持ち続けるパワーは流石です
ビルの谷間! もう目がテン!カッコイな~ ビルの捕らえ方が斬新ですよ(次はマネッコです(^笑^))
↑のmnさんの言われた通り・・もう魚眼を捜してる自分がいます(・汗・)
Commented by atCommA at 2007-11-09 07:13
二枚目すごい。よくぞ。
四枚目の面白さに惹かれつつ、ラストの影のみごとさに唖然です。

遠征、お疲れさまでした...またね(^^)
Commented by akimina3 at 2007-11-09 12:55
デジ鍛冶さん、こんにちは。
おおー!入替にお貸しした、85mmだぁ・・・・。
もとから、デジ鍛冶さんのような寄りが苦手な私用って感じかも?
ピンは、こっちの方が、見やすいでしょ??

グラマラス>車だけだより、ホテルの方が入っていい感じにまとまりましたね。魚眼、確かに興味が湧きましたね。シマシマ7さんは、今頃中古物色中かな?
Commented by dejikaji at 2007-11-09 21:19
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
さすがにここご存知でしたか!
出来れば人が欲しかったんですが、この時間帯は誰も通りませんでした・・・・・。
4枚目、皇居に行くか日比谷公園にするか悩んだんですが、日比谷で正解でしたね、ニャンコにも会えましたし♪
この遠征で、魚眼の横位置のキモがちょっと分かりました。

シマシマ7さん、
いえいえい、朝は見事な曇り空でして、下がるテンションを無理やり持ち上げながら撮ってました(笑
2枚目は、ここで初めてニャンコと遭遇!何気に上を見上げたらいい感じだったので思わずパチリ!
>もう魚眼を捜してる自分がいます
いいですねいいですね~!玉数はそんなに出てないかもしれませんが、是非ともゲットしてくださいね~♪(^◇^)
Commented by dejikaji at 2007-11-09 21:19
CommAさん、
2枚目、朝から銀座の裏側を見てしまいました(笑
朝から天気が良ければもっと色々撮れてたんですがね~・・・・・・。
ラストはもうplanarの力ですね!
CommAさんこそお疲れ様でした、どうなるか分かりませんがお待ちしております。

minaさん、
85mm、これ町中で使いこなせればかなり強力な武器になると思うんですが、なかなかチャンスが巡るまで我慢して使い続けるのが難しいですね。
>ピンは、こっちの方が、見やすいでしょ??
50mmよりはるかに掴みやすいですね!重めのピントリングと相まってMFヘタクソな自分でも一発で合いました♪
魚眼の横位置は人を入れるとグッと魅力が増しますね!
前向いていても横の人が撮れるから色々な意味で楽です(笑