デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・憂さ晴らしの魚眼編

東京から帰って来た朝6時、地元の駅前で牛丼食べながら外を見ていたらなんか天気が良さそうなんで、東京での憂さ晴らしに帰宅してそのまま機材とっ替えて近所のニャンコ公園へ。
街角ニャンコ・憂さ晴らしの魚眼編_f0032011_20372181.jpg

1.鼻デカ(●^o^●)。
とりあえず魚眼でのお約束の鼻デカニャンコ。
普通の広角レンズには余り興味を示しませんが、何故か魚眼はみんな近寄って来ますね?f9でここまでボケてしまうのは予想外。
街角ニャンコ・憂さ晴らしの魚眼編_f0032011_20373159.jpg

2.ニャハ~♪。
地べたに胡坐かいて座りながら撮ってましたら、胡坐の中にニャンコが入って来まして寛いじゃってます♪(^◇^)
街角ニャンコ・憂さ晴らしの魚眼編_f0032011_20374316.jpg

3.ニャンコ危機一髪!。
ベンチで寛いでる所へ、お婆ちゃんと散歩に来ていたチビちゃんがボディーアタック!
街角ニャンコ・憂さ晴らしの魚眼編_f0032011_20375293.jpg

4.太陽に吠えろ!。
朝晩は大分冷え込んで来てますんで、日差しを浴びて充電。
しかしこのレンズは青空綺麗に出ますね~♪紫に転ぶD2Xをものともしません!

やはり、通い慣れたここのニャンコ達はいいですね♪(●^o^●)
大苦戦の東京とは大違い!VIVA地元!!!
by dejikaji | 2007-11-09 20:58 | | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2007-11-09 21:26
いつもの御所のニャンコですね(^0^)  東京では余り遊んで貰えなかったみたいなのでストレス堪ったでしょう。

一枚目はいくらお約束とはいっても,ここまで寄るとすごい迫力!!
影の出来方もオモシロイし,鼻の頭のテカリが最高です。
レンズは大丈夫でした? 

あと,太陽に吠えろ!・・・もう最高!!(^0^)
Commented by masoho-07 at 2007-11-09 22:09
吠えてますね(笑)
魚眼は面白いです♪
(ワタシはオヤジを撮りましたが・・・^^;)
やっぱり勝手知ったる地元でしょうか~(^_^.)
Commented by cabin_um at 2007-11-09 22:09
いや~いい天気ですね!そしてさすが地元の、猫目線・・・てゆうか
猫より低い位置ですか(^^)まさに猫撮りレンズの面目躍如。こんな
天気いいと僕もスーツ脱いで最後の猫みたいに大あくびしたい・・・。
まだ会社のCABINでした(^^;)
Commented by monopod at 2007-11-09 22:23
1枚目、最高におもろい!
カメラではいくらデフォルメされても、所詮変形の枠を出ませんが
これはマンガチックを超えて戯画ですね。
二等身が泣かせるぞい!
Commented by n_herb at 2007-11-09 22:49
こんばんは。
やはりラストの1枚がめっちゃ印象的ですわ~。野性味あふれる感じ・・・。

鬱憤を晴らすかの作品群・・・、どれも見ごたえありますよ~。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-09 23:29
デジ鍛治さん こんばんは
ワオ~ なんて叫んでませんかね! 最後のネコちゃんは凄いな~
これこそ魚眼でしか表せない構図かな~ ピカイチです!!
太陽に吼えろ! デジ鍛治さんのタイトル付けも・・ナイスだニャ~ン(^笑^)
Commented by atCommA at 2007-11-10 07:22
いやー、ラストすげぇ(^^) 牙の描写が泣かせます(^^)
Commented by akimina3 at 2007-11-10 12:46
デジ鍛冶さん、こんにちは。
やっぱりラストの、遠吠え状態、これを魚眼で来られるとは、怪獣状態ですね(笑)
借りた時にも言ったけど、トキナーブルー、魅力的ですよね!!
Commented by dejikaji at 2007-11-10 21:01
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
御所じゃございませんよ~!家の近所でございます。
鼻デカやるのに、2回ほどぶつかりました(笑
ラストはノーファインダーでよくピンが合ったな~と自画自賛(^◇^)

真朱さん、
はまり過ぎの状態ですね~(笑
こればっかりだと飽きられそうなんですが、撮ってる側は面白くってついつい出し過ぎちゃいますね。
>やっぱり勝手知ったる地元でしょうか~
やはり地元は温かく迎えてくれます♪

CABINさん、
前日の曇りの朝が嘘の様に快晴でした♪(●^o^●)
魚眼、下からニャンコ覗きますと自分まで映り込みますんで、地べたに置いてのノーファインダーばかりです(笑
こんな時間までお仕事、ご苦労様です!

monopodさん、
こうなるのは分かっていても、モニターで見ると笑っちゃいますね(^◇^)
面白い格好で写ってるでしょ?(笑

herbさん、
東京でこれが出来れば良かったんですが・・・・・・(涙
溜まった鬱憤晴らすべく、1時間半ほどで500枚いっちゃいました(^◇^)
Commented by dejikaji at 2007-11-10 21:01
シマシマ7さん、
ワオ~ではなくクワァ~ッて感じでした(笑
ノーファインダーでこれが決まると、日頃構図に悩んでるのがアホらしくなっちゃいますね(汗

CommAさん、
オリジナルサイズはもっと凄いですよ♪
4枚ほど連写で撮ったんですが、牙にピンが来てたのはこれ一枚!
見事に決まってガッツポーズです!

minaさん、
確かに怪獣ですね(笑
出来ればもっと絞り込んでおきたかった一枚ですね。
このレンズの青はいいですね♪