デジタルな鍛冶屋の写真歩記

兵庫県公館 迎賓館・其の一

昨日は神戸の兵庫県公館迎賓館の一般公開へ行って来ました。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17311022.jpg

1.いざ、参ろう!
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17311717.jpg

2.モダンな顔。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_1731259.jpg

3.開放感。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17313450.jpg

4.考える場。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_1732276.jpg

5.使われてるのかな?。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17323894.jpg

6.アーチの向こう。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17325362.jpg

7.考える場2
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_17395214.jpg

8.監督。
兵庫県公館 迎賓館・其の一_f0032011_1733070.jpg

9.重厚に。

さすがに現役で使われてるだけに綺麗なんですが、撮る側としてはもうちょっと小汚い方が楽しかったんですがね(笑
by dejikaji | 2007-11-11 18:07 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-11-11 20:31
確かに少し綺麗すぎるような気もしますが,そこを上手く切り取っているデジ鍛冶さんの腕が光りますね。
シンメトリーに切り取った3枚が好きですね~。
きっちりとセンターを出した構図が気持ち良いです。
「アーチの向こう」なんか神業ですよ。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-11 23:37
デジ鍛治さん こんばんは
この建物は、現役なんですか! なんとも贅沢な官舎なんですね~
魚眼描写の6番目は、、文句なしのグ~ですよ! 本物の湾曲アーチのような描写です
2枚目の影! 思わずニヤっとする影です・・どうしてこんな所が見えるのか(流石ですね)
Commented by monopod at 2007-11-12 01:56
さすがdejikajiさん、建物はそつなく撮られますねえ(^^)b
個人的には7枚目が面白いと思いました。
キリッとワーキングを感じさせる目線の置き方がいいです。
※迎賓館って公開されているのですか?住民なのに知らなかった(^^ゞ
Commented by atCommA at 2007-11-12 07:26
三枚目、悩ましい構成をよくぞびしっと決められましたなぁ。ぶらぼ。

# JMさんへの遠征報告、ありがとうございました(^^)(m__m)
Commented by dejikaji at 2007-11-12 20:05
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
そうでしょ~、余りに綺麗過ぎてどうとっかかればいいのやら?
イマイチ攻め切れませんでした・・・・・。
今回は魚眼大苦戦で、これ一枚です。

シマシマ7さん、
現役でございますよ~!
そのせいか、何とも無難な雰囲気になっておりまして、おかげで撮る方もどう撮ればいいのやらほとんど正面向いての写真ばかりでした。
2枚目、出だしは遊び心があったんですが・・・・・(汗

monopodさん、
今回は余りにもそつなく撮り過ぎましたね・・・・・・(汗
7枚目の様なのがもっと撮れれば良かったんですが。
>迎賓館って公開されているのですか?
はい、土曜日だけに一般公開されてますよ~!

CommAさん、
日差しが真っ直ぐ伸びていてくれれば良かったんですがね~。
今回はちょっとクソ真面目に撮り過ぎました(笑
>JMさんへの遠征報告、ありがとうございました
いえいえ、大阪に行く用事のついででしたから。