デジタルな鍛冶屋の写真歩記

兵庫県公館 迎賓館・其の二

昨日に続きまして、迎賓館から。
まとめて出しても良かったんですが、ちょっと雰囲気が合わないので別にしちゃいました。
兵庫県公館 迎賓館・其の二_f0032011_19471328.jpg

1.扉。
変わった所にあった立派な扉。
兵庫県公館 迎賓館・其の二_f0032011_19472176.jpg

2.階段。
白の多面空間。
兵庫県公館 迎賓館・其の二_f0032011_19473047.jpg

3.窓。
何故ここに?

以上!迎賓館らしくない個人的趣味性に走った3点でした(笑
by dejikaji | 2007-11-12 19:53 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(8)
Commented by n_herb at 2007-11-12 20:11
こんばんは。
乗り遅れちゃいましたものでまずは昨日のコメントから・・・^^;。
どれも難しそうな切り取りをカッチリ、センスある構図で降参です、かっこいい~。
何かもうめっちゃ行きたくなりましたよ、前々から気になってましたから^^。

おっと今日の忘れそうでした、いかにもデジ鍛冶さんって感じで好みっぽいです^^。
やはり2枚目階段の切り取りが好きです。
Commented by mn3m at 2007-11-12 21:57
これは別にアップして正解ですね。 じっくりと楽しめましたよ。
いや~,目の保養。
三枚目ともすごく好きです。
三枚目の窓なんか,何というセンス!! 自分には絶対に撮れない画。

こうしてみると12-24は全然問題ないように見えますが?
Commented by sima7sima7 at 2007-11-12 23:01
デジ鍛治さん こんばんは
やっぱ建物系は、デジ鍛治さんには敵いませんね~ どうしてこんなカットが撮れるのかって思います
自分も3枚目が良いな~ 斜めのラインが効いて、、より四角の窓が浮き上がってきてます・・ホントにカッコいいです!!
Commented by space_craft at 2007-11-12 23:06
デジ鍛治さん こんばんは
D_Dでございます。
いやいやなんとも凄い質感の作品ですこと。
硬質で滑らか、幾何学的でありながら有機的。
僕は三枚目が好きだなぁ。やっぱりストーリー溢れてます。
何が凄いって垂直の取り方が完璧(自分に出来ないから)。
Commented by atCommA at 2007-11-13 00:00
二枚目の構成がなぁ...とうてい真似できないなぁ。三枚目もいいんだけど、私は二枚目に心が動きます。やー、見飽きん...
Commented by cabin_um at 2007-11-13 00:35
迎賓館、其の一&其の二、続けて拝見しました。其の一は、もう完全に
僕好みの構図の連続でして、被写体の美しさを素直に感じます。其の
ニは、デジ鍛冶さんらしい光と影の演出、無駄をそぎ取った鋭利な構図
コントラストとグラデーションのマジックに酔わせていただきました(^^)
北野の異人館みたいな観光用と違う、「媚び」のないシンプルさがいい
ですね。
Commented by dejikaji at 2007-11-13 20:33
みなさん、こんばんはです。
herbさん、
JRの駅にあるパンフレットで見て、フラ~ッと行って来ました(笑
なんかクソ真面目に撮り過ぎて、イマイチ面白みに欠ける其の一でした・・・・・。
機会があれば行ってみてください、なかなか手強いですよ!

mnさん、
分けて正解でしたか?
余りにも雰囲気が違い過ぎましたんでね。
「窓」は自分も一番のお気に入りです♪(●^o^●)
ただ、もっといいタイトルがあれば良かったんですが・・・・・・(汗

シマシマ7さん、
建物の隅っこの方ばかり回ってこんなの探しております(笑
3枚目の斜めのラインいいでしょ~?
これ階段のラインなんですが、なんでこんな所に窓作ったんでしょうね???
Commented by dejikaji at 2007-11-13 20:33
D_Dさん、
綺麗で立派な建物やと言うのに、こんな怪しい所ばかり探しては撮ってます(笑
この窓、何か語り掛けて来ますよね?
垂直は自分もよく傾きまくりますよ(^◇^)

CommAさん、
2枚目、階段の白い面のコントラストが面白いな~と思い撮り出したんですが、ちょっと欲張りすぎましたね。
下の手摺は無しにして、白壁だけの方がコントラストを楽しめたかも?
今回ここが一番数打ちましたね(笑

CABINさん、
今回建物が余りにも綺麗過ぎて取り付くポイントを見出せず、単調なシンメトリーばかりになってしまいました・・・・・・(汗
天気はそこそこ良かったんですが、思いの他光が差し込んでる場面が少なく、影で遊べなかったのが残念でした。