デジタルな鍛冶屋の写真歩記

元町寸景

迎賓館を後にして、昼飯食べるついでに軽く元町周辺をパチリ!
元町寸景_f0032011_2005270.jpg

1.坂の町。
神戸らしいな~と思いつつパチリ!。
元町寸景_f0032011_201047.jpg

2.どっちの?。
高架下で気になりパチリ!。
元町寸景_f0032011_201794.jpg

3.8万円のかわい子ちゃん♪。
ペットショップの窓越しにパチリ!。
元町寸景_f0032011_2011798.jpg

4.言ったもん勝ち。
有り難味ないな~と突っ込みながらパチリ!。
元町寸景_f0032011_2012876.jpg

5.青空の下。
仕事中のペンキ屋さん、通りすがりながらパチリ!。
by dejikaji | 2007-11-13 20:09 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by n_herb at 2007-11-13 21:23
こんばんは。
確かに神戸は坂が多いですから、夏場とかは堪えますね。絵にはなるんですけどね~^^;。
どっちのは思わず笑っちゃいました、いいですよ。
Commented by mn3m at 2007-11-13 22:20
元町・・・えっ,デジ鍛冶さん横浜にも行ったの? なんて勘違いしちゃいました(^0^)

二枚目は着眼点がオモシロイ。 二人乗りは無理だわね。
ラストカットの魚眼はもう完全に使いこなしてますね(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-13 23:14
デジ鍛治さん こんばんは
神戸元町ですか~ 名前だけ知ってますが・・気になる場所ですね~
どっちの? やっぱイメージ作りの上手さに脱帽ですね!!チャリの光の周り具合も良いな~
35F2ですか・・やっぱ名玉レンズですね
Commented by akimina3 at 2007-11-14 19:20
デジ鍛冶さん、こんばんは。
どっちの?>↑、好評ですね!初め一人しか気がつかなくって・・・、同じhueyなのにィ!ってよく見たら、私の見落とし・・ごめんねぇ。

青空の下>もう面白くってしょうがないんでしょ?ノーファインダーの魚眼。いや、見てるのかな??斜めってないし。純正は、高くって買えませんわぁ。
今日、プチ遠征して紅葉探しにいったんやけど、リュックに変えたら、CFカード忘れてて、デジでは1枚も撮れんでしたぁ。サボってはいなんやけど、上がりは来週やって、まったくいいもん撮れてないのに待つのは、辛いわ。
Commented by dejikaji at 2007-11-14 20:31
みなさん、こんばんはです。
herbさん、
今回は麓だけでしたんで、しんどくはなかったです(笑
2枚目は、なんとなく撮ったんですが、気に入ってもらえるとは意外です(^◇^)

mnさん、
そう言えば横浜にもあるんですよね!
2枚目はこちらの勝手な想像なんですが、なんかはまりましたね。
最後は、脚立の真下から撮りたかったんですが、さすがにそれは出来ませんでした・・・・・・(笑

シマシマ7さん、
神戸の中華街がある所です。
2枚目は通りすがりにおっチャリ!おっ人がでパチリです(笑
35mm、みなさんよく使われてますが、自分は久しぶりに持ち出しました。

minaさん、
2枚目、まさかこんなに人気が出るとは意外で驚いてます(笑
見落としって、そんなに暗くって分かりづらいですか???
魚眼、買って間もないですしまだまだ使いこなせてませんのであちこちに持ち出しています。
このレンズほとんどノーファインダーで撮ってますね(笑

今回は何処まで行かれたんですか?って、CF忘れやっちゃったんですか?!
自分も何度かやってますが、それは辛いですね~、フィルムがあったのが救いですね(^◇^)