デジタルな鍛冶屋の写真歩記

久しぶりの地元徘徊!其の二

昨日に続きまして、地元をブラブラ♪
久しぶりの地元徘徊!其の二_f0032011_20164580.jpg

1.GIFT BOX。
素敵なプレゼントでしたらいいんですが、景観条例の規制強化前の駆け込み建設ラッシュで沸いてる京都です・・・・・・。
久しぶりの地元徘徊!其の二_f0032011_20165592.jpg

2.四季折々。
こう言う所で感じる季節感も悪くない♪。
久しぶりの地元徘徊!其の二_f0032011_2017460.jpg

3.無重力。
とあるレストランの店先で見付けたいい物(●^o^●)。
久しぶりの地元徘徊!其の二_f0032011_20171554.jpg

4.品数豊富!。
お店に入る前から悩みそう(笑
久しぶりの地元徘徊!其の二_f0032011_2017246.jpg

5.京風商い。
通り雨に降られて雨宿りした店先でパチリ!
by dejikaji | 2007-11-16 20:31 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-11-16 21:12
一枚目,なかなかオシャレですな~。 東京もですが,ホント最近はお洒落な現場が増えました。 こういうの集めたら面白そう。

二枚目はこれぞ京都という感じの画ですね。
粋でしっとりしていて良いな~。
ん~,東京では絶対に見られない気がする。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-16 22:48
デジ鍛治さん こんばんは
さすが京都ですね~ どれも上品さが漂ってますよ!
4枚目のお品書き! ジックリ見させて頂きましたが 「ババア串」「さば へしこ」 どんな食べ物なのか興味シンシンですね~
Commented by dejikaji at 2007-11-17 19:18
mnさん・シマシマ7さん、こんばんはです。
建設現場も色々凝る様になりましたね~。
ただ、高い建物はいりませんが(笑
二枚目、東京には無いですか?京都では普通に見掛けるんですがね。

シマシマ7さん、
京都マジックって奴ですかね?(笑
「ババア串」は自分も分かりませんが、「さば へしこ」は知ってます。
これは福井県の特産品で、鯖を糠漬けにした保存食です。
Commented by readymade_ayu at 2007-11-20 11:13
「モロQ」「コロッケ」「カモロース」と生ビールお願いしまぁす。
Commented by dejikaji at 2007-11-20 22:14
ayuさん、こんばんはです。
承知しました~!(●^o^●)
ayuさんはお酒結構いける口ですか?
好きなんですが弱いんですよね~、いつも割り勘負けです(笑