デジタルな鍛冶屋の写真歩記

我が家の秋景色

夕方家のベランダで見掛けた光景。
我が家の秋景色_f0032011_18585172.jpg

毎年おやじが一人で食べる為に自分で皮むいて作ってる干し柿。
今年もそんな時期になったんやな~と感じパチリ!
by dejikaji | 2007-11-17 19:04 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)
Commented by space_craft at 2007-11-17 21:02
デジ鍛治さん こんばんは
D_Dです。
そうそう、だんだんと年の瀬も迫ってきていますね。
季節の移り変わりは早いものです。
だんだんと年賀状のねたが気になり始めたこの頃…
今日、初みかんを食べました。
Commented by mn3m at 2007-11-17 21:31
あ~,楽しみな画ですね~。
干し柿は大好きなんですよ。 実家では必ず軒先に作ってました。
出来上がる前の少し柔らかいのが美味しい(^0^)
Commented by pmg4867 at 2007-11-18 17:06

デジ鍛治さん、こんばんは。
ホンマ秋やねぇ。11月も後半、暦の上では冬もあと少し。GW神戸でご一緒出来たことが、ついこの間の様にかんじるのですが・・・。もうそんなに時間が経ったわけですなぁ。
干し柿、渋柿を干すんですよね。・・・でもどうして見ただけで渋柿だとわかるんだろう・・・昔からの素朴な疑問なんです。

by アレックス
Commented by dejikaji at 2007-11-18 18:50
みなさん、こんばんはです。
D_Dさん、
今年は季節の歩みが遅いから、もう年の瀬が迫ってる気がしませんね(笑
そうそう、年賀状のネタ考えないといけないんですよね~・・・・・・・。
オマケにプリンターから異音が聞こえてるのも心配(汗

mnさん、
干し柿お好きなんですか?、自分はイマイチ好きではないので、おやじが一人で食べてます。
これって、不思議と鳥は突付かないんですね?

アレックスさん、
ようやく秋本番って感じですが、もうすぐ12月ですね(笑
来週の撮影会、いいの期待してますよ~!(●^o^●)
>でもどうして見ただけで渋柿だとわかるんだろう・・・
鳥が食べないのが渋柿じゃないですか?(笑