デジタルな鍛冶屋の写真歩記

kobe帆船フェスタ2007・日本丸船内一般公開

23日に行われたセイルドリルに続いて、25日も朝から神戸入りして日本丸の船内一般公開を撮って来ました!
kobe帆船フェスタ2007・日本丸船内一般公開_f0032011_20325421.jpg

予想通りに凄い人手で、入り口から出口までほとんどトコロテン状態での観覧でして、流れるままにパチパチ撮りましたんで、雰囲気だけでも味わってくださいな!
いつもの様にスライドショーにしましたんで、こちらから飛んでください。
by dejikaji | 2007-11-28 20:33 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(6)
Commented by n_herb at 2007-11-28 22:06
こんばんは。
トコロテン状態の割りに十分見ごたえあるじゃないですかぁ~。
やはり行きたかったなぁと思いながら見させて頂きました、魚眼、広角威力発揮してますね^^。

階段と手摺のつやにニヤリ・・・、この一枚でもう十分中に入った価値ありの一枚ですね。
それと何といっても最後の一枚「デジ鍛冶」印が気に入りましたね^^。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 22:51
デジ鍛治さん こんばんは
日本丸の船内! 美味しい素材が転がってますね~ それをシッカリ撮ってられるんで・・流石ですよ!
驚きは魚眼レンズのマスト! 見慣れない湾曲を上手く絵に取り入れられてますね・・参りました
魚眼か~マスマス欲しくなってきました~(^笑^)
Commented by cabin_um at 2007-11-28 23:15
デジ鍛冶さん、こんばんは!
三連休のうちの二日を使っての神戸、船ってやっぱ魅力的ですね。
僕もとても好きです。スライドショー拝見しました。ハイコントラストで
元気の良い発色の船外と、しっとりと落ち着いた発色の船内・・・同じ
船なのに別世界。引く場所のない船で、見事その雰囲気を濃縮され
ましたね~。臨場感あふれる魚眼ならではの模写、さすが!
Commented by mn3m at 2007-11-29 20:16
7532魚眼での錨がカッコイイ!
混雑していたとはいえ,しっかりと良い場面をゲットしてますね~。
大きな船は一度も撮ったことがないので,一度は行ってみたいですね。
Commented by dejikaji at 2007-11-29 21:07
みなさん、こんばんはです。
herbさん、
今まで丘の上から眺めてばかりだった船に乗れましたんで、
入ってから出るまでひたすら手当たり次第にパチパチ撮りましたんで、数だけはね(汗
船内はほとんど見せてもらえずちょっと不満気味ですが、デッキの上は好きなように動けましたんで楽しかったですよ♪(●^o^●)
最後は前回のスライドショーで苦情がありまして、急遽こんな感じのを作りました(笑

シマシマ7さん、
いや~、船内は本当にトコロテンでグイグイ押し出されて行きますのと、ほとんど見せてもらえていないのでつまらない物ばかりを無理やり出してるだけです・・・・・・。
マスト、12mmでも良かったんですが、ここは一発魚眼でインパクト狙いで。
Commented by dejikaji at 2007-11-29 21:07
CABINさん、
この二隻はよく来るんですが、今回は日頃見れない物が拝めるとあって、2日神戸に通っちゃいました(笑
デッキの上は美味しそうな小物がゴロゴロしてるんですが、ゆっくり撮る事が出来ませんでして、広角&魚眼でバスバス切りました。

mnさん、
魚眼のイカリですね?これは自分も一番気に入ってます♪(●^o^●)
魚眼の利点、多少歪んで撮っても画になるところ、こう言う状況では助かります(笑
何度かこの船は撮ってますが、ほんまに難しいです・・・・・・。