デジタルな鍛冶屋の写真歩記

M_f0032011_20454822.jpg

珍しく一枚出し、もうちょっと気の利いたタイトル付けたかったんですが、思いつきませんでした・・・・・・。
帆船撮った後でブラブラしなが寄ったとあるショッピングモールで反射撮り。
by dejikaji | 2007-11-29 20:52 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2007-11-29 21:54
これだけ見応えがあれば一枚で十分。
自分は駄作でも一枚だけ(^0^)

これはタイミングが難しそう。 良い感じで撮れてますね~。
玉さん風の仕上げもミゴト。  この色は何回見ても良いです。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-29 23:09
デジ鍛治さん こんばんは
良い影を見つけられましたね~ スッとイメージをしてスッと構図を決められる早業に脱帽ですね!
このモノトーンの色合い・・mnさんと同じで、、出したくっても出せない色合いです
Commented by at 2007-11-30 00:17 x
うむ~。エエかんじ。
Commented by toshi5702 at 2007-11-30 12:06
デジ鍛冶さんこんにちわ!
いい〜〜Mです!タイトルばっちしです!(^0^)
ブルーもいい!話は変わりますが先日心変わりをしたんです。
何を「心」したのかというとお散歩カメラだけの「心変え」なんですがWBを取る事やめる事にしたんです。正確に言うと「固定」ですね。「晴天モード」に固定。35mmでポジの感覚・・・?とでもいいますかね・・・色補正しないことで時間、空間を再認識しようかと・・・この写真のように・・・
Commented by 織音 at 2007-11-30 17:21 x
こんばんは。
う~ん、関西方面の方々は皆さんレベル高いな~。
こりゃ真似できん・・・。
Commented by dejikaji at 2007-11-30 21:01
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
久しぶりに撮っていて手応えのある感じでしたね!
ただ、反射撮りってのがなんとも皮肉な感じと言うか・・・・・・(汗
こんなのをしっかりイメージして撮れれば気持ちいいでしょうね。

シマシマ7さん、
人が沢山いるショッピングモールでしたが、これ見付けた時はお構いなしにシャッター切ってましたね!
そうそう、以前から言おうと思ってたんですが、これはモノトーンじゃなくっってカラーなんですよ!!!

玉さん、
これ又お珍しい方が(^◇^)
玉さんの見て以来ひたすら真似ておりますが、難しいですね。
ここからどう自分らしさを出していくか思いつきません・・・・・(汗
Commented by dejikaji at 2007-11-30 21:01
すーさん、
タイトル良かったですかね~?
もうちょっとカッコイイのが良かったんですが・・・・・(汗
WB固定ですか!
不思議とポジで撮ると多少の色被りって気にならないんですが、デジだと気になるんですよね~、何ででしょうね?
この辺がフィルムの懐の深さなんでしょうか???

織音さん、
自分以外のみなさんはハイレベルですが、自分はそれを一生懸命真似して後を追い掛けてるだけです(汗
下ばっかり見ていたら撮れますよ~!(笑