デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨天撮影会・中崎町パート1

CommAさんを迎えての撮影会、いよいよ始まりです~!
まず向かったのは梅田の隣にある中崎町から。
雨天撮影会・中崎町パート1_f0032011_20223729.jpg

1.吹き溜まりし物達。
雨天撮影会・中崎町パート1_f0032011_2023143.jpg

2.straight and wave。
雨天撮影会・中崎町パート1_f0032011_20241457.jpg

3.フリーダイヤル。
雨天撮影会・中崎町パート1_f0032011_20242479.jpg

4.疾走!。
by dejikaji | 2007-12-23 20:33 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2007-12-23 20:54
「フリーダイアル」の視点がオモシロイ。 消えかけた文字にここの商売の行く末を案じてしまいますね~。
「疾走!」は一瞬CommAさんかと思いましたよ(^0^)
しかし,カッコイイ流し撮りですね。決まってます。

お天気は関西も悪かったようですが,それでも楽しめたみたいですね。
続編を期待してます。
Commented by space_craft at 2007-12-23 22:22
っこんばんは!
いいなぁ、撮影会。
いつもと違う“テンション高”な感じが伝わってきますよ。
二枚目のきちっと感が面白いです。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-24 00:09
こんばんは
そうか~せっかくの撮影会なのに・・お天気が最悪だったのですか
気持ちは凹んでも・・鋭い視線は何時もの通りで流石ですね
2枚目の本の波模様にシャッターの横ライン・・思いもつかない上手さです
チャリの流し撮り! やってみたいな~ でもこのローアングル・・まさかノーファインダーですか?!凄いや~
Commented by cabin_um at 2007-12-24 19:04
デジ鍛冶さん、こんばんは!
梅田は仕事でも訪れますが、その隣の駅となるともう分かりません(^^)
雨天が幸いして、2枚目のような原色系は自然な発色でいいですね。
そして4枚目!ホント疾走感溢れる模写ですねえ。構図云々の時間も
なかったでしょうに決まってます。前輪の回転感がサイコー!
Commented by dejikaji at 2007-12-24 20:08
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
以前来た時にも見つけてたんですが、番号モロ出しはちょっと駄目でボツでしたが、今回は美味い具合に削れたましたんで(笑
張り紙でフリーダイヤルってのがなんとも(●^o^●)
ラストは自分もビックリなくらい決まりましたね♪

D_Dさん、
朝5時起きでしたんで、違う意味でもテンション高かったです(笑
岡山の方でもやられてみてはいかがです?
とにかく色んな刺激が味わえますから楽しいですよ♪
Commented by dejikaji at 2007-12-24 20:08
シマシマ7さん、
去年同様にお天気には恵まれませんでしたね~・・・・・・。
自分は雨は慣れてるんですが(笑
2枚目、特別面白い訳ではないんですが、何故か惹かれてパチリ!
チャリは正解ノーファインダーです!
さすがに真横通るおじちゃんにカメラは向けられませんから(^◇^)

CABINさん、
ここ一駅向こうも行かないくらい、ホンマに梅田の隣です。
全然雰囲気違うでしょ?
雨のおかげで色はコッテリ乗ってくれるんですが、大好きなコントラストが・・・・・・・(涙
ラスト、ノーファインダーが決まった時は不思議と覗いてる時よりいいのが撮れるんですよね~(笑
これを狙って撮れる様になるのは何時の事やら・・・・・。