デジタルな鍛冶屋の写真歩記

氷雨の嵯峨野景色

冷たい雨の中撮り歩いた景色です。
氷雨の嵯峨野景色_f0032011_19503329.jpg

1.白い屋根。
毎度お馴染みの鳥居本の定点撮影場所から。
氷雨の嵯峨野景色_f0032011_19511020.jpg

2.Into the deep。
氷雨の嵯峨野景色_f0032011_19554092.jpg

3.はらり、はらはら・・・・。
氷雨の嵯峨野景色_f0032011_1954538.jpg

4.鈴なりに。
氷雨の嵯峨野景色_f0032011_19542531.jpg

5.日々精進!。
傘差してまで走る根性に乾杯!(●^o^●)
by dejikaji | 2008-02-04 20:05 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2008-02-04 22:24
一枚目のこの場所,自分もデジ鍛冶さんの写真ですっかりファンになりました。 雪景色もやっぱり良いですね~。

それと,三枚目の渋さが好きです。

こちらはかなり積もってくれたのですが,野暮用やらなんやらで雪景色を取り損ねました。 年に一度のチャンスを逃して後悔してます(^_^;
Commented by readymade_ayu at 2008-02-04 22:30
またっ!雪の中ジョギングする方が・・・っ!!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-04 23:12
1枚目の俯瞰した感じ、良いですねー。そして、2枚目の、ちょっと赤い花びらがついているのも、またまた良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-04 23:26
こんばんは
雪の風景・・モノクロも良いですね~ すごく情感が出てきて好きです!
これもシッカリとした構図の裏づけが有るからインパクトが出るんですね
自分の薄っぺらなモノクロとは雲澱の差ですね(・汗・)
Commented by monopod at 2008-02-05 00:44
こんばんはdejikajiさん。
いいですねぇ、冬の嵯峨野。
カメラ片手にゆっくり歩いてみたいです。
やっぱり一枚目がいいですね。
Commented by cabin_um at 2008-02-05 01:39
デジ鍛冶さん、こんばんは!
前回は丁寧な解説で大変勉強になりました。ありがとうございます!
とにかく準備万端で、最後に必要なのは「気合いだ~!」ですね(^^)

今回も1枚目、さすが定点撮影地!構図が決まって最高ですね。
3枚目も彩度の低いバックにひとひら、ふたひら・・・印象的な散り
具合が情緒を感じさせる1枚でした。
Commented by akimina3 at 2008-02-05 19:22
デジ鍛冶さん、こんばんは。
2.Into the deep>繊細で切れのある雰囲気、濃淡の構図が決まってますね。これはD2Xのシャープさも効いてる気がします。

4.鈴なりに>まだこの状態を保ってましたか・・・・。なんとも羨ましいですわ。
Commented by dejikaji at 2008-02-05 20:34
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ここへ来たときは必ず一枚は撮りますが、四季折々の表情があってお気に入りです♪(●^o^●)
3枚目、山茶花は道沿いに沢山咲いてたんですが、どうにもいいのが撮れずこんな感じになりました。
雪景色の街撮り、見てみたかったです・・・・・。

ayuさん、
時間帯が朝と言う事もあって、ジョギングされてる方とは良く擦れ違いましたね。
でも、京都の人間みんなジョギングばかりはしてませんよ(笑

はるさん、
お気に入りの定点撮影場所で。
山茶花の花弁です、この時期色味が少ないのですぐに反応しちゃいます(^◇^)

シマシマ7さん、
雪のモノトーンもなかなかええ感じですよね!すっかり気に入っちゃいました(●^o^●)
Commented by dejikaji at 2008-02-05 20:34
monopodさん、
ここ丁度高雄ドライブウェイの入り口の高架が走ってまして、いい感じの眺めが見れまして、毎回来たら撮っております。
>カメラ片手にゆっくり歩いてみたいです。
いや、ホンマに傘なしで歩きたいです(笑

CABINさん、
自分はみなさんと違って無茶な使い方してるんで、お役に立てたか・・・・・(汗
>とにかく準備万端で、最後に必要なのは「気合いだ~!」ですね
ハイ、その通りです!(^◇^)
1枚目、いい所でしょ?で、何故か毎回上手い具合に人が通ってくれて助かってます。
3枚目の背景は現像時に彩度を下げて花弁を印象付けてます。

minaさん、
2枚目、カラーではちょっとインパクトに欠けてたんですが、モノにしたらあら?!ええ感じに♪
評判の悪いVR24-120mmですが、やる時はやってくれますね(笑
4枚目、ここ「落柿舎」と言う所でして、柿が有名なんです。
沢山メジロが来てまして撮りたかったんですが、真っ白の空バックでは画にならず諦めました・・・・・(涙