デジタルな鍛冶屋の写真歩記

東京遠征第二弾!・表参道・原宿編

六本木ヒルズでお昼を食べて、次に向かったのが表参道&原宿です。
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_19565393.jpg

1.ケヤキ並木。
唯一表参道の写真です・・・・・。ここは笑ってしまうくらいに撃沈!絶対にリベンジします!!!
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_195727.jpg

2.センスの違い。
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_19571291.jpg

3.H.I.G.E.dance。
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_19572259.jpg

4.鉄棒。
こう言うチャリの止め方初めて見ました。
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_19573385.jpg

5.悪餓鬼。
東京遠征第二弾!・表参道・原宿編_f0032011_19574334.jpg

6.寒空にじっと・・・・・。
by dejikaji | 2008-02-13 20:08 | その他あちこち | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2008-02-13 21:34
一枚目,押せないと良いながらスゴイのが撮れてるじゃないですか。
これ一枚撮れれば十分でしょう。 サスガに写り込みも工夫がされていて上手い。
ラストカットも良いですね。 自分も撮ったのですが,平凡に終わりました。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-13 22:49
こんばんは
実は、自分も表参道は撃沈状態(・汗・) 皆さんのように写り込みもパットせずです
最後の人物スナップ! 魚眼レンズとも思えないスキッとした構成には驚きです
たぶんノーファインダーでしょうが・・見ないでもコレだけ撮れるとは、、やっぱ凄いな~
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-13 22:57
1枚目、???。すっごく面白いです。4枚目も楽しいですね。
Commented by akimina3 at 2008-02-13 23:48
デジ鍛冶さん、こんばんは。
何が撃沈だって??まったく、危うく信じるところだったわ、危ない危ない。
2.センスの違い。>こういうセンス、私、結構好きですよ。
3の情景をみて、そう来るとは・・・・、こりゃかなり関西の息吹が濃いですね。
ラストは、AFのレンズ、しかもあのレンズでしょ?ああいう撮影スタイル、私には出来ないので、ふーん、って関心ばかりですね。
Commented by cabin_um at 2008-02-14 02:02
デジ鍛冶さん、こんばんは!
1枚目、かっこいい!初めてとは思えない眼力、素敵な表現でした。
3枚目、ヒゲダンス爆笑!見えちゃったモンはしょうがないですよね!
6枚目、魚眼で来ましたか~。この彼、目立ってましたネ。皆さん各々
独特の視点で撮ってますね!まさに撮影会の醍醐味ですね~(^^)
Commented by henronin at 2008-02-14 12:32
一枚目お見事です、ここの場所は周りの景色が映る事を計算して作られた
物だと聞きそれ以後なんとなく避けていましたが こんなに素晴らしいのが
撮れるのなら自分も挑戦したいと思います、これほどの物が撮れるとは
思いませんが、とにかくやってみます。
Commented by monopod at 2008-02-14 14:32
鉄棒と自転車の写真になぜか目を惹かれました。
どこに惹かれたのか自分でもよく分からないのですが。
意図しない日常的構図の面白さとでもいうんでしょうか(^^;)
Commented by dejikaji at 2008-02-14 20:46
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
>一枚目,押せないと良いながらスゴイのが撮れてるじゃないですか。
そうでしょうか~?せっかく表参道に来てるのに、こんなヘンテコなのですよ、みなさんのようなお洒落なのが撮りたかったです・・・・・。
最後はもう魚眼様様です♪

シマシマ7さん、
えっ?シマシマ7さんも撃沈でしたか?
>たぶんノーファインダーでしょうが・・見ないでもコレだけ撮れるとは、、やっぱ凄いな~
魚眼はほとんどノーファインダーです。
で、何故かノーファインダーで撮るとええ感じになるんですよね~、これって結構凹みます。

はるさん、
1枚目、撮った本人も???な一枚です。
4枚目って、たぶんヒゲダンスの事ですよね?アホな事考えて撮ってます(^◇^)
Commented by dejikaji at 2008-02-14 20:57
minaさん、
>何が撃沈だって??まったく、危うく信じるところだったわ、危ない危ない。
ホントですよ!表参道はこれ一枚だけですもん!!!裏原宿って言うんですか?あそこでなんとかなりました。
2枚目、かっこよさげな女性が居たんで撮りましたら、上手い具合に真逆な女性が居てくれました(笑
3枚目、見た瞬間こう言う発想になるのは宿命なんでしょうね~関西人の。
ラストはMFでも広角なら絞り込んでしまえば出来まっせ~!!!(^◇^)

CABINさん、
1枚目。、そう言ってもらえると嬉しいです♪(●^o^●)
ただ、もっとお洒落なのも撮りたかったです・・・・・(汗
3枚目、普通なら渋いタイトル付けるところなんでしょうが、血がそうさせません(^◇^)
ラスト、こう言う時に構えて撮るのは気が引けますんで、魚眼でこっそりが楽チンです♪

遍路人さん、
>ここの場所は周りの景色が映る事を計算して作られた物だと聞き
そんな事までご存知でしたか!
とにかく何か面白いもはないかと必死で探しまして撮れた貴重な一枚です。
天気のいい日でしたら、又違った雰囲気になるでしょうね?遍路人さんの楽しみにしてます♪
Commented by dejikaji at 2008-02-14 20:57
monopodさん、
自分もこれ気に入ってます。
確かに何処がって言うのはないんですがね~(笑