デジタルな鍛冶屋の写真歩記

東京遠征第二弾!・夜の銀座編

有楽町で軽く一服した後目指したのは、夜の銀座です。
前回は午前中に通り過ぎただけでいまいちピント来なかった街でしたが、通りに明かりが灯りだしますと雰囲気でますね~♪(●^o^●)
小雨が振り出して、撤退したがる関東勢を尻目に俄然やる気の関西二人組みでした!(笑
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2082098.jpg

1.銀座の有名ニャンコ。
目覚ましテレビの「ニャンコthe movei」に出て来たニャンコにあえてちょっと感激♪(●^o^●)
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2083174.jpg

2.脚線美。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2084758.jpg

3.通行人A。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_209575.jpg

4.GI.N.ZA。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2092191.jpg

5.right or left?。
minaさんも撮られてた所、自分は全体的に。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2093372.jpg

6.街を切り取る。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_2094724.jpg

7.シルエット。



東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_20103194.jpg

8.知らぬが仏の雪景色。
宴会終わって、有楽町のホームでmnさん。オキャメラさんと3人でパチリ!この後の悲劇も知らずに・・・・・・。
東京遠征第二弾!・夜の銀座編_f0032011_20104128.jpg

9.難民のねぐら。
バスよりははるかに快適な宿♪

撮影会本編はこれにて終了です!
が、予定外の一泊がありましたんで、もう一日続きます(^◇^)
by dejikaji | 2008-02-14 20:28 | その他あちこち | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2008-02-14 20:53
一枚目のニャンコはサスガに上手い!
3枚目のプチ流し撮りも良い感じです。 こんな人いたんだ?
自分の一押しは4枚目かな~。 銀座の雰囲気がうま~く出てますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-14 22:40
反射、影とめざといですね。4枚目、面白いです。カプセルホテルですか。大変でしたね。
Commented by readymade_ayu at 2008-02-14 22:42
東京名物かぷちぇる!ですねっ。
予想外編も楽しみにしております。
Commented by cabin_um at 2008-02-14 23:42
デジ鍛治さん、こんばんは!
>撤退したがる関東勢・・・爆笑、やっぱ気合が違いました!1枚目、
有名なニャンコだったんですね・・・って全然知りませんでした。寄っ
てましたモンね~ド迫力でした。5枚目のright or left?も素敵です
ねえ。黒がしまってるぅ!シンメトリー系に反応したのかな(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 23:56
こんばんは
ネオンに目が、、爛々でしたからね(^笑^) まだ撮り足りなかったのかな~
次回はオールナイトで撮りましょうか・・みんなで夜明けのコーヒーも良いかも・・(自分は棄権(・汗・)
4枚目の赤いヒール! この切り取りにゾクッと来ますね・・赤紐が強烈です
Commented by akimina3 at 2008-02-15 00:01
デジ鍛冶さん、こんばんは。
雨に弱い関東勢の一人ですが、なんで雨が降り出して元気がでるかな?mnさん、シマシマ7さん同様、4枚目の赤いヒールには目が行っちゃいますね~。
カプセル>私は、新宿で1度だけ体験ですね。もうかなり前ですけど。そのまま、新宿の会社に出勤でしたが。
Commented by henronin at 2008-02-15 12:07
ほんと関西勢は元気でしたね どこからあのパワーが湧き出てくるのか
不思議です、関西の「オバちゃんパワー」は有名ですが それのに負けて
ませんでした、そのパワーを貰いに大阪、京都にも行ってみたいです。
あんなんで「ニャンコ」が上手く撮れるのかと疑問に思ってましたが、見事
ですねバックの入れ方が素晴らしいです。
Commented by dejikaji at 2008-02-15 20:46
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ニャンコ、まさかテレビで見た光景が目の前に現れるとは思いませんでしたね♪(●^o^●)
3枚目は、ホコテン終了間際に見掛けて思わず反射的にパチリ!上手い具合に流れてくれました。
やはり4枚目ですかね?自分もこれが一番銀座っぽいかな?なんて思いました。

はるさん、
はい、おいしそなものは何でも撮りまっせ~!(笑
カプセル、夜行バスで寝るのと比べれば快適でしたよ♪

ayuさん、
今回初めてカプセルホテルに泊まりましたが、意外と快適なのと泊まってる人が意外と多いんですね!

CABINさん、
ハハハ!やはり地元の方々と違って、滅多に撮る事の出来ない光景ですんで、多少の雨ではビクともしません!!!(^◇^)
おかげでみなさんには寒い思いさせましたが・・・・・・(汗
1枚目、目の前に見覚えのある光景が現れて、ここは?!って感じでしたんで、感激でした♪
5枚目、ここはもうちょっと時間掛けて詰めた方が良かったかな~?と今更ながら思ってます・・・・・(汗

Commented by dejikaji at 2008-02-15 20:59
シマシマ7さん、
なんせ昼間はどん曇でしたんで、街の明かりにテンション上がっちゃいました(笑
でも、オールナイトは自分も勘弁です(ToT)/~~~
4枚目、表通りのブランド店のショーウィンドウは落ち着かなくって、裏通りにあったこれを見つけてじっくりパチリ!
銀座には赤いヒールが似合います♪

minaさん、
別に雨が降ったからテンション上がったんじゃなくって、ホコテンに明かりが灯ったお店なんか見たらウズウズしません?(笑
貴重な機会ですんで、少々の事ではへこたれませんよ!!!この二人は(^◇^)
4枚目、雨が降らないの分かってれば単玉で撮りたかった一枚ですね、これは。
カプセル思っていた以上に快適でしたし、寝るだけならこれで十分な感じでした。

遍路人さん、
地元ではこれほどではございませんが、せっかく遠い所から来た者としては、少々の事ではへこたれませんよ!(笑
日頃からノーファインダーは良くやりますし、不思議と上手い具合に収まってくれるのが不思議です(^◇^)