デジタルな鍛冶屋の写真歩記

東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編

雪で足止めを食らってしまい、予定外の東京一泊となりました次の日。
朝の6時に(相方は既に軽く撮影済み)起きて、10時半の新幹線に乗るまでの間ブラブラ当てもなく、撮り歩いてました!
新橋からJR沿いに有楽町まで、そこから銀座ニコン辺りまで行って再び新橋へ。
で、そこから日比谷公園に行って、東京駅で終了って感じでした(●^o^●)
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_20173487.jpg

1.夜明け前。
密かに期待していた雪景色でしたが、な~んにもございませんでした・・・・・・(涙
雪で足止め食らったのに、なんで雪がない!!!
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_20174449.jpg

2.ガード下。
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_20175320.jpg

3.路地の遅い朝。
高ビルが多いせいか、日差しが差し込むのが遅いですね。
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_2018599.jpg

4.生活臭。
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_2018169.jpg

5.コーラと言えば・・・・・。
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_20182718.jpg

6.優雅な時間。
東京遠征第二弾!・予定外の延長戦編_f0032011_20183981.jpg

7.お疲れ様!。
昨日の夜は繁盛したんでしょうか?


さて、長い間続きました東京遠征第二弾、これにて終了です!!!
実に思い出深い旅となった今回ですが、幹事役してくださったmnさん、下見&引率役のシマシマ7さん、他撮影会に参加してくださったみなさん改めてありがとうございましたm(__)m
又遊びに行きますんで、その時はよろしくお願い致します♪
次回は一体どんな伝説を残していくのやら???(笑
by dejikaji | 2008-02-15 20:33 | その他あちこち | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2008-02-15 21:25
デジ鍛冶さん こんばんは
おお,最後も良いのが撮れてますね~。泊まった甲斐がありましたね。
3枚目なんか朝の弱い自分には撮れない画。 いい雰囲気ですね。
6枚目は日比谷公園でしょうか? 良い感じで雪が残ってますね。しかし,じつに優雅な時間を感じるおじさんですな。
ラストカットの屋台は知っているような気がします。
Commented by readymade_ayu at 2008-02-15 23:15
【5.コーラと言えば・・・・・】サイコーです。どこにあるのでしょうか。
今度教えてくださいねっ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-15 23:26
朝6時から撮影ですか。真似が出来ません。さすがに良い構図ですべてのショットが決まっていますね。5,6番、最高です。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-15 23:29
こんばんは
思いがけない+半日でしたが・・なかなか有意義に利用されたみたいですね
新橋のガード下! 自分も好きで撮りに行くんですが・・なかなか難敵(・汗・)
5枚目、7枚目のように雰囲気は、撮れないな~屋台が決まってます!!
Commented by cabin_um at 2008-02-16 01:50
デジ鍛冶さん、こんばんは!
これはモト取りましたねっ(^^)特に、5枚目、渋い看板、やっぱ麻雀は
ピンフです(^^)。6枚目、雪の日比谷公園なんて、あっという間に融け
ちゃいますから関東勢でも無理な絵柄、よくぞ!そして7枚目、ハイコ
ントラストなモノクロ屋台でピリッと締まりました。兎にも角にもお二方
のパワーに大いに刺激を受けた東西連合大撮影会、ホント楽しかった
です。今年は京都・大阪・神戸、撮りに行きたいなあ!
Commented by monopod at 2008-02-16 02:23
7枚目の屋台いいですよ。
最近は車で来ますから、この手の屋台は懐かしいです。
とても上手に撮られてます。
Commented by mab at 2008-02-16 07:49 x
5, 6 いいですねー。
雪に降られた甲斐がありましたね~、良かったですね!
東京を満喫されたみたいですね。しかし、カメラ好きな人たちって、皆パワーあるなあと最近よく思います。

今度はぜひ新宿の高層ビルあたりも、いかがでしょう。
Commented by henronin at 2008-02-16 11:25
お疲れ様でした、(4)が気に入ってます 東京勢は一方的におしまくられてしまった感が有りましたがいい勉強になりました、これに懲りずまた遊びに来てください、お供させていただきます。
Commented by akimina3 at 2008-02-16 12:33
デジ鍛冶さん、こんにちは。
あの翌日もしっかり撮影、流石ですね~。
コーラといえば>これ、私も確か見たな・・・って思うのですが、何処だったかとは、憶えてませんね。カメラを構えようとして、躊躇した記憶があります。
ラストの屋台、こういう所で、飲んだり出来るようになれるって、いくつ位になったらなんでしょうね。たぶん、私は、ずーっと無理のような気がします。
Commented by dejikaji at 2008-02-16 19:21
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
二人して雪景色を期待してたんですが、駄目でしたね~・・・・・・。
もっと晴れてれば良かったんですが、朝の内はまだ雲が残ってまして、美味しい日差しと余り出会いませんでした。
日比谷公園、ニャンコも人もタフに生きてますね!
ラストは東京駅近くの高架下です。

ayuさん、
5枚目の高架は確か・・・・・新橋の近くだったはずです???
こちらこそ、今度行くときは色々教えてくださいね!

はるさん、
朝6時、これよりもっと早く起きて撮りに行ってる方がいるんですが?(笑
はるさんも朝は苦手ですか?

シマシマ7さん、
ハイ、ただでは転ばない二人組みです(笑
右も左も分からないので適当にぶらついてましたが、天気がいいとやはり違いますね♪
今度は地図持って行かないと♪

Commented by dejikaji at 2008-02-16 19:32
CABINさん、
いや~、まだ元は取れてないですね(笑
こちらではペプシはマイナーでして、文化圏の違いとこの場の雰囲気も良かったんでパチリ!
雪の日比谷公園、気分はニューヨークのセントラルパークって感じです(笑
こちらでは屋台が禁止でして、見掛けるとついつい撮っちゃう被写体です。
生憎のお天気でしたが、こちこそ楽しい一日でございました♪(●^o^●)
関西遠征、いつか実現するのを楽しみにしております!!!

monopodさん、
確かに車が多くなりましたが、やはり屋台はこれでないと雰囲気出ませんよね~♪

mabさん、
雪で足止め食らったのに、起きたら雪がないの悲しかったです・・・・・。
東京はさすがにいろんな被写体が溢れてて、まだまだ撮り足りないですね!高層ビルも撮ってませんし。
>カメラ好きな人たちって、皆パワーあるなあと最近よく思います。
mabさんもそのうちこんな風になりますよ!(笑

Commented by dejikaji at 2008-02-16 19:39
遍路人さん、
みなさん好みの個性が出ててコメントも楽しいです♪
関西全員がこんなパワフルなのではなく、オキャメラさんがパワフル過ぎてそれに釣られてる感が大きいですね(笑
又遊びに行かせてもらいますm(__)m

minaさん、
せっかく泊まったんですし、そそくさと帰るの勿体無いですからね~!
ペプシの看板ご存知でしたか、早朝ですとさすがに東京も人が少ないですから、minaさんもじっくり撮れるんじゃいですか?
屋台で飲み食い、確かにいくつぐらいからなんでしょうね~?こちらはやりたくっても出来なくなりましたが・・・・・。
>たぶん、私は、ずーっと無理のような気がします。
思わず納得(^◇^)