デジタルな鍛冶屋の写真歩記

おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編

昨日に続きまして、愛宕念仏寺周辺の雪景色を。
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_19513177.jpg

1.うんしょ!うんしょ!。
やはり子供はこうでなくっちゃね!!!(●^o^●)
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_1952176.jpg

2.赤い誘惑。
朝の5時から起きてますと、既にお腹が・・・・・・。
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_19521286.jpg

3.白に飲み込まれて。
見慣れたはずの定点観測地点も別世界。
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_19525055.jpg

4.映える朱。
モノトーンの世界にひときわ映えます♪
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_1953865.jpg

5.ピノキオ。
この日はみんな嘘つきばかりでした(笑
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_19533324.jpg

6.雪の殉教者達。
みんな帽子を被ってワラワラ。
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_1955378.jpg

7.雪天蓋。
秋は紅葉で色鮮やかだったのが、今日は真っ白け。
おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編_f0032011_19554613.jpg

8.あ~ん♪。
繭を使ったお土産屋さんの一品(*^_^*)
by dejikaji | 2008-02-27 20:11 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2008-02-27 20:46
3枚目の場所,自分も惚れ込んでるんですよ(^0^)
雪景色だと一変しますね。 いや,良い感じです。

しかし,いきなりの過酷な条件でのデビューになりましたね。<D3
甘やかさないところがスゴイ。 自分は使いこなしていませんが,デジ鍛冶さんが持てば鬼に金棒!
Commented by henronin at 2008-02-28 10:42
子供は元気ですね~日本の未来は明るそう、三枚目素晴らしいですね、撮影位置がメチャクチャに良いように思えますが、定点観測と言う事は自宅からですか?
Commented by akimina3 at 2008-02-28 12:35
デジ鍛冶さん、こんにちはぁ。
雪に染まる京都、しっとりした雰囲気が良いですね~。
4.映える朱>確かに、モノトーンに映える色、魅力タップリの捕らえ方、深々と降注ぐ雪の描写も相まって、とっても素晴らしいですね。

私も行きたいわ、雪の中。先週後半から完璧花粉到来で、もう外出は厳しい状況です。スキーしてればなんでもないんですけどね。
Commented by dejikaji at 2008-02-28 20:16
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
これだけ雪が積もった光景見るのなんて何年ぶりでしょうか?
いつもの場所が別世界に見えましたからね~♪
出来れば晴れた日にデビューさしたかったんですが、また一週間我慢出来そうにございませんでしたんで、連れ出しちゃいました!
いきなりD3雪まみれにする奴なんていないでしょうね(笑

遍路人さん、
自分が子供の頃は雪が降ったらとにもかくにも外で雪遊びしてたんですがね~。
3枚目、この高さからの景色いいでしょ?自宅ではございませんで、ドライブウェイの高架が通ってまして、ここへ来ると必ず撮る場所です。

minaさん、
いや~、今回はシットリを通り越しちゃってる感じです(笑
躊躇無く高感度が使えてSS稼げるんで、降る雪もいい具合に撮れます♪
そちらは今年はかなりきついみたいですね~花粉。
花粉の無い銀世界、あれから行かれてませんが、やはりお忙しいんでしょうね。