デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜寸景

2008年の桜もこれが最後です、通りすがりのあちこちで見掛けた桜景色を。
桜寸景_f0032011_19502199.jpg

1.神社の桜。
桜寸景_f0032011_19503765.jpg

2.土日はどこも。
朝早くから桜の下は予約で満席でしたね。
桜寸景_f0032011_19504821.jpg

3.お散歩桜。
桜寸景_f0032011_19511995.jpg

4.とっておきの場所。
桜が舞っていたんでふと入ってみた神社、親子連れが密かに楽しんでおられました(*^_^*)
桜寸景_f0032011_19513476.jpg

5.異国情緒。
お気に入りのハリストス教会の桜。
by dejikaji | 2008-04-09 20:05 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2008-04-09 20:52
4枚目の桜,綺麗に舞ってますね。 桜吹雪も良いのですが,このぐらいの散り方も奥ゆかしくて良い感じです。
親子の姿も何となくほっとする姿で,サスガです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-09 21:01
桜吹雪が良いです。私も桜吹雪を一度撮ってみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-09 23:01
こんばんは
其方のサクラも徐々に終わりですか! コッチは大雨で一気に消えちゃいました(^笑^)
4枚目のとっておきの場所! 壁を利用した舞散る花びらをナイスキャッチです
来年は、散り行くサクラも撮って見たいな~ 無理か(・汗・)
Commented by monopod at 2008-04-10 00:30
4枚目、桜吹雪が素敵です♪
こんなところを独り占めできたら、春の思い出になりますね。
写真もバッチリです(^^)
Commented by henronin at 2008-04-10 11:57
四枚目 親子ずれも良い場所を見つけましたね、これ以上の花見はないのではと思います。
Commented by dejikaji at 2008-04-10 20:48
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
4枚目、ここ通りかけた時はすごい桜吹雪だったんで覗いたんですが、待てど暮らせど風が吹かなくって、これが限界でした・・・・・(汗
親子連れがいてくれたのはラッキーでした♪(●^o^●)

はるさん、
ありがとうございます。桜散る頃ならいくらでも撮れますよ!

シマシマ7さん、
そちらより少し遅れて咲き出したおかげで、この雨でもなんとか残ってる木がありますね。
桜吹雪って、写真にすると見た目以上に写ってないんですよね~。
もっと派手に散るのを待ってたんですが、撮ろうとすると風が吹かないんです(笑

monopodさん、
名所もいいですが、何気ないこんな神社の桜も画になる光景がありますね~♪

遍路人さん、
親子連れ、この辺の地元の方なんでしょうね、ノンビリお昼を食べながらのお花見でした(●^o^●)
Commented by atCommA at 2008-04-11 11:22
四枚目がむちゃ好き。うまいなぁ。
Commented by dejikaji at 2008-04-13 12:09
CommAさん、こんにちはです。
4枚目、いいでしょ♪(●^o^●)
桜吹雪狙って暫く粘ってたんですが、結局入って直ぐに撮ったこれが一番になりました(汗