デジタルな鍛冶屋の写真歩記

平池ネイチャー

泥んこサッカーの後に向かったのは平池。
気の早い大賀蓮が咲いてないかと覗いてみたんですが、やはりまだ・・・・・。
ブラブラしながら手当たり次第にパチリ!
平池ネイチャー_f0032011_19564668.jpg

1.on the green。
平池ネイチャー_f0032011_2022381.jpg

2.でっかいタワシ。
平池ネイチャー_f0032011_2023526.jpg

3.グラフィカル。
平池ネイチャー_f0032011_2025188.jpg

4.body dive。
平池ネイチャー_f0032011_203895.jpg

5.on the earth。
平池ネイチャー_f0032011_2031636.jpg

6.green baby。
平池ネイチャー_f0032011_208433.jpg

7.touchdown。
by dejikaji | 2008-06-05 20:08 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2008-06-05 21:43
3枚目,タイトル通り実に絵画的で良いですね。 こういうのは構図が命ですよね。
6枚目の表情がカワイイですが,背景のボケもこれ又美しい。
ラストカットはサスガです。 D3になって撮りやすくなりましたか?
でも,以前から撮られているからやっぱりこういうのは腕ですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-05 23:14
こんばんは
新緑の織り成すボケの構成! 断然1枚目が好きです!
薄ピンでバッタ君と葉のラインを作り出すなんて、カッコ良いな~
この辺はマクロレンズならではの描写だな~ やっぱマクロが必要かな~(^笑^) 
Commented by monopod at 2008-06-06 03:11
5枚目、、、綺麗ですわ、うっとり、、、
ちょっと変わったバッタみたいですが?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-06 18:56 x
こういう写真を見せていただくと,気持ちがなごみますね。
やっぱりきれいな自然や生き物はいいですね。
Commented by dejikaji at 2008-06-06 20:33
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
3枚目はもうちょっと寄れる環境だったら良かったんですが、構図的に自由が利きませんでした。
ラストのトンボですが、こう言うのはやはりDXの方がいいですね、寄らなくてもすみますから。
ただ、ファインダーがいいからピンは掴みやすいですね。

シマシマ7さん、
草むら歩きますと小さな赤ちゃんバッタが沢山飛び跳ねてまして、撮り放題でした。
バッタの顔と葉のふちに上手くピンが合ってくれましたね!いつもはなかなか出来ないんですが(笑
長い事シマシマ7さんマクロやられてませんが、久しぶりにいかがです?

monopodさん、
5枚目?あっ!6枚目ですね(笑
これイナゴの幼生ですから、大人とはちょっと違います。

他力本願寺住職さん、
もうちょっと天気が良ければよかったんですがね~・・・・・。
こう言う環境が近くにあればいいんですがね。
Commented by mab at 2008-06-07 21:08 x
>6.green baby。
いい目つきしてますね~。 ちょい意地悪っぽいのがまたキュートです。

>2.でっかいタワシ。
これは、ねずみ・・?

身近なところにこんなにいるんですねえ~
Commented by dejikaji at 2008-06-08 21:53
mabさん、こんばんはです。
6枚目、必死にしがみ付いてる姿がなんとも可愛くって♪(●^o^●)
でっかいタワシはこれヌートリアって言う動物で、毛皮用に持ち込まれた外来種です。