デジタルな鍛冶屋の写真歩記

真夏の水遊び・@保津川ラフティング

いや~~~~、今日も一日暑かったですな!京都は全国3番目の暑さで37.4度・・・・・・(汗
せめて写真だけでも涼しげにと思い、毎年恒例の保津川のラフティング撮りに行って来ました。
が!雨が暫く降ってないおかげで川の水量が少ない・・・・・。
おかげで迫力不足な画ばかり、ただ日焼けしに行ってだけに終わってしまいました(汗
とりあえず行った証拠に。
真夏の水遊び・@保津川ラフティング_f0032011_2061530.jpg

1.黄色い歓声。
真夏の水遊び・@保津川ラフティング_f0032011_2063041.jpg

2.太い歓声。
真夏の水遊び・@保津川ラフティング_f0032011_2064774.jpg

3.気持ちはドカ~ンと!。
真夏の水遊び・@保津川ラフティング_f0032011_207072.jpg

4.突入!!!。
真夏の水遊び・@保津川ラフティング_f0032011_20114513.jpg

5.ある意味最後の難関。
by dejikaji | 2008-07-20 20:21 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-07-20 20:29
おー,気持ちよさそうで良いですね~。
見てるとホント涼しくなりますが,暑いんでしょうね(^0^)
確かに水が少な目ですね。 でも,高速シャッターは迫力有りますよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-20 21:03 x
このあたりで撮るとなるとやっぱりバイクが足ですか?
水量は少なかったかもしれませんが,水しぶきで夏を感じますね。(^^)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-20 22:48
こんばんは
やっぱ夏は水系ですね~ 飛沫を浴びてシャキッとしたいです(^笑^)
炎天下の撮影!大変だったですね。 下半身だけでも浸かって撮ると楽チンかな(^笑^) 機材が危ないか~
見慣れない被写体なので、どれもすごいんですが、やっぱ1枚目のお姉さんの表情が可愛いです!!
Commented by readymade_ayu at 2008-07-21 09:30
(^_^) あはは、あいかわらずタイトルが面白いですぅ。
しかも1枚目は美女ばかりではないですかぁ。
Commented by cabin_um at 2008-07-21 14:47
デジ鍛冶さん、こんにちは!
梅雨明け宣言とともに連日の猛暑、でもこういう涼しげな写真を拝見
すると、とっても爽やか~な気分になります。さすがに鳥撮りで鍛え
た技、荒ぶる水の表情をキレイに写し止めてますねえ。特に前後に
配した岩とピンのきたいい表情の2枚目は最高です!
Commented by dejikaji at 2008-07-21 22:27
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
写真のみなさんは気持ち良さそうですが、撮ってる本人は炎天下の下で汗だくでした(笑
今年は特に水量が少なかったおかげで、派手に水飛沫が上がらずいまいち迫力不足に終わりました・・・・・(汗

他力本願寺住職さん、
自分はバイクで行きましたが、ここは山陰線でもいけますよ!
ちょっとでも夏を感じてもらえれば良かったです。

シマシマ7さん、
やはり夏は水系が恋しくなりますね。
去年は足だけ水に浸かって撮ってたんですが、危うく滑り落ちそうになりかけましたんで、今年はひたすら我慢してました・・・・(笑
やはり女のこの方が撮る側としても楽しいです♪

ayuさん、
毎度軽いノリのタイトルばかりです(笑
こう言う時は男より女の子の方が弾けてまして、撮ってる側も楽しくなりますね(●^o^●)

CABINさん、
こう暑いとせめて写真だけでも涼しげにと、毎年暑い中行ってます。
ラフティングはスピードもゆっくりですし楽チンですよ!
2枚目、ありがとうございますm(__)m
毎年似たような画ばかりで、ちょっとでも違う構図と頑張ってはおりますが・・・・・(汗