デジタルな鍛冶屋の写真歩記

夏休み最終日の自由研究

夏休み最終日の自由研究_f0032011_17444057.jpg

御所の森の文庫で休憩してましたら、夏休み最終日の子供達が先生?に連れられて一帯のセミ・カマキリ・バッタの生息数を調べておりました。
明日から学校、頑張れよ~!\(^o^)/
by dejikaji | 2008-08-31 18:02 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-08-31 19:30
気持の良さそうな森ですね。
木漏れ日が美しい。  赤い帽子にスポットライトがナイスです。
そうか,明日から9月ですね。 中間決算だ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2008-08-31 22:19
こんばんは
子供の頃、31日は嫌な日でした(^笑^) 宿題が沢山残ってるし明日からの学校が憂鬱で・・。
今は、暑さが過ぎ去る9月!なって欲しいと、勝手に思い込んでいる自分でした(・汗・)
Commented by cabin_um at 2008-08-31 22:19
デジ鍛冶さん、こんばんは!
どこか遠くに行かれたのかな?と思ったら京都御所でしたか(^^)
虫取り網を持つ子供達がモロ夏休みのイメージで、決まってます。
ま、それも今日で終わりかあ。ウチも子供の登校準備に追われる
一日でした(^^;)
Commented by 通天キャッツ at 2008-08-31 22:53 x
こんばんわ。
夏休み、最終日でしたねぇ。

うン十年前は、徹夜して宿題を終わらせたことも多数。

って事は、徹夜して仕事を納期に間に合わせてる今、進歩なし??

今日、高槻⇒枚方ドライブへ。
京都も意外と近いのを発見しました。
これなら、電車より早いかも。
Commented by monopod at 2008-09-01 01:37
夏休みって子供のものだったなぁ~
目線が優しいナイスな写真です(^▽^)b
Commented by dejikaji at 2008-09-01 20:07
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
いつもお世話になってる御所です。
別の構図を撮ってましたら、ゾロゾロと団体で来ましたんでこれは!と思いパチリました(●^o^●)
9月に入りましたが、暑いです・・・・・。

シマシマ7さん、
ハハハ~!いつもギリギリまで遊んでましたか!
自分はちゃんと最初の方にやるタイプでした(^◇^)
ホンマに早く秋が来ないかと指折り数えてます。

CABINさん、
こう暑いと遠くへ出掛ける気もおこらず、お手軽な市内をぶらついてます(笑
夏休み最終日が晴れてくれたおかげで、子供達も自由研究終わらせたんじゃないでしょうかね?
>ウチも子供の登校準備に追われる一日でした(^^;)
お父さん、ご苦労様です!

通天キャッツさん、
最近は2学期制の学校もあって早くに終わってる所もあるみたいですが。
皆大きくなってもやってる事は子供の頃と代わり映えしませんね(笑

monopodさん、
大人にももっと夏休みが欲しいですね~!!!
子供だけなんてずるいです(笑