デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨宿りの市場寸景 其の二

昨日に続いて市場寸景を。
雨宿りの市場寸景 其の二_f0032011_18554293.jpg

1.産地色々。
雨宿りの市場寸景 其の二_f0032011_185633.jpg

2.冷やっこいの。
雨宿りの市場寸景 其の二_f0032011_18561377.jpg

3.仕事場。
雨宿りの市場寸景 其の二_f0032011_18562723.jpg

4.警備員張り込み中。
雨宿りの市場寸景 其の二_f0032011_18564024.jpg

5.Light Down。
by dejikaji | 2008-09-28 19:12 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2008-09-28 20:09
こうしてみると市場の雰囲気というのはやっぱり似てますね。
一瞬築地かと思っちゃいます(^0^)
今回はモノクロで統一してますが,これが正解ですね。良いセンスです。
↓の4枚目は自分も撮りたいんですが,なかなか撮れないのであこがれるんですよ。
今回のでは二枚目とラストが好きです。
それと三枚目は撮りたくなる気持がよく解る(^0^) きっと自分も撮るだろうな~。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-28 22:29 x
JR嵯峨野線に乗ってたら少し見えるのですが,中央市場はまだ一度も足を踏み入れたことないです。築地とまではいかなくても写真撮るにはおもしろそうなところですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-28 22:51
こんばんは
今日のも静かな市場の雰囲気を良く伝えてますね。 そちらも休日はフリーパスで入れるんですか?
築地は、警備員がうるさいくらいに注意されます。でも気にせずに撮ってますが(・汗・)
ラストの電球の傘! まるでUFOのシーンにも見えます(^笑^)
Commented by monopod at 2008-09-29 02:06
市場ってやっぱり絵になりますね。
一枚目、マグロのステッカーがとっても面白いです。
全体のしっとり感もいいなぁ、湿度を感じます。
Commented by dejikaji at 2008-09-29 20:40
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ここは綺麗に区画割りがされてまして、築地ほどの猥雑感が無いですね。
氷屋さんはもっと寄りたかったんですが、おじさんこっちに来るなってオーラ出てましたんで遠めでパチリ!です。
3枚目、仕事場って感じに思わずです(*^_^*)

他力本願寺住職さん、
JRからでは屋根しか見えませんけどね(笑
休みの日はひっそりとしてて、独特の雰囲気が漂ってます。

シマシマ7さん、
>そちらも休日はフリーパスで入れるんですか?
基本的には関係者以外立ち入り禁止ですが、地元の人間の通り道になってまして、余りうるさくは無いです。
が、警備員に鉢合わせしますと、注意はされます(^◇^)
ラストの電球の傘! まるでUFOのシーンにも見えます
市場内を彷徨う未確認飛行物体ですね♪

monopodさん、
独特の雰囲気ありますよね~、市場って!
色味の少ない場所ですんで、マグロのスッテカーに思わずパチリ!です(^◇^)
>全体のしっとり感もいいなぁ、湿度を感じます。
魚臭さは出てませんか?良かった~!!!(笑