デジタルな鍛冶屋の写真歩記

曇天歩記 其の一

テンション上がらぬ曇り空に撮り歩いたゆる~~~~いものを。
曇天歩記 其の一_f0032011_19431296.jpg

1.名残。
曇天歩記 其の一_f0032011_19433010.jpg

2.静かな日曜日。
曇天歩記 其の一_f0032011_19434952.jpg

3.一歩踏み込めば。
曇天歩記 其の一_f0032011_1957936.jpg

4.ボトル。



曇天歩記 其の一_f0032011_19511147.jpg
曇天歩記 其の一_f0032011_19512275.jpg

知り合い二人の名前を発見!(^◇^)
by dejikaji | 2008-10-01 20:08 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2008-10-01 21:48
曇っているとホント気合いが入らないときがありますよね。
でも,二枚目はコントラストの低さを生かしたいい画です。
晴れた日には撮れない光を生かしたいい雰囲気ですよ。
三枚目は良い路地ですね。 京島かと思いました。

ラスト,二人って?・・・(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-01 22:57
こんばんは
やっぱデジ鍛治さんは、宝を見つける目が鋭いな~
知り合いさん!今ごろクシャミしてますよ(^笑^)
チョット現像の色合いを変えましたか~ 2枚目のハイキーっぽい色彩ってデジ鍛治さんには珍しい色出しですけど?
でもタイトルと雰囲気にマッチしてますね
Commented by akimina3 at 2008-10-01 23:14
デジ鍛冶さん、こんばんは。
ラストの一人です。どうもありがとうございます。

2枚目の不思議なトーン、少し寂しさも漂いますね~。
ブランコ>って、もうブンブン振って、飛び降りる距離を競ったモノですけどね~。いまは、危険な遊具と言われているのは、ちと寂しいなあ。
Commented by monopod at 2008-10-02 02:19
あぁ~懐かしいですね、用水槽。。。
もう滅多に目にすることがなくなりましたが。
凝った作りだし、ちゃんと角を合わせた蓋がかぶせてあったりして
ご近所の人が目を配っているんですね。
二枚目のカラー、昔の絵はがき風で面白いですね(^^)
Commented by dejikaji at 2008-10-02 20:41
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
せめて雨でも降ってくれればテンション上がるんですが、曇りだけはどうにもね~・・・・・。
2枚目はあっさり仕上げる為に彩度をかなり落としてます。
3枚目、いつもニャンコ撮りに行く時に通る道を一筋外して通りましたら、こんなのが!
近場でも、まだまだ見ていない場所がありますね。

シマシマ7さん、
曇り空で何かないかとブラブラしてましたら、お二人の名前発見!これは撮らずにいかないでしょ(●^o^●)
2枚目、いつもはめいいっぱい彩度下げたりはしますが、今回はその中間くらいに抑えて雰囲気重視にしました。

minaさん、
スイマセン、ネタに使ってしまいました(*^_^*)
>2枚目の不思議なトーン、少し寂しさも漂いますね~。
そう感じてもらえたのなら狙い通りで嬉しい限りです♪
ここ、自分が通っていた幼稚園のグランドでして、平日は元気にちびっ子が走り回ってます\(^o^)/

monopodさん、
昔はあちこちあったんですかね?
何とも言えない佇まいでパチリ!です(^◇^)