デジタルな鍛冶屋の写真歩記

紅葉ライトアップ

え~、何故か日曜になるとお天気が悪いと言う悪循環が続いておりますね~・・・・・(涙
明日もやはり雨みたいで。
紅葉も随分染まり出してるのに雨ではどうしようもございませんので、夜なら曇っていようが関係ないって事で、仕事終わってからバイク飛ばしてライトアップに行って来ました!
とりあえず1枚。
紅葉ライトアップ_f0032011_21582438.jpg

・漆黒に浮かぶ朱。
夜は何処撮っても黒バック~♪(●^o^●)

とりあえずこれから現像頑張ります!!!
明日はどないするかいな~・・・・・。
by dejikaji | 2008-11-15 22:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2008-11-15 22:26
黒バックの紅葉,鮮やかですね~。
明日はこちらも雨模様みたいです。 町中の紅葉を探しに行きたいのですが,東京はまだまだ。 今日も夕方から降られました(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2008-11-15 23:36
こんばんは
そちらの紅葉も最盛期を迎えたみたいですね!人でも最高潮ですか!?
ライトアップ紅葉! 興味津々ですが、上の写真のように色彩のコントロールが難しいですよね
けっこうライトアップで、朱色が色飽和になっちゃって台無しって事が自分の失敗談です
今回もデジ鍛治さんの作品で満足するかな~(^笑^)
Commented by space_craft at 2008-11-16 02:35
こんばんは〜
良いですね、よい。
僕も昼間に近場に撮りに行きましたが、なかなか良い感じでしたよ。
僕は夜の撮影ではブレの歩留まりが悪いのでハナから行く気無し。
これだからダメなんですよね〜

こっちはもう降ってます(汗)
Commented by tsukimegu at 2008-11-16 10:26
わー!黒に朱ですか! このピンポイントだけでも日本を感じますね。
私もライトアップ行ってきましたよ♪カメラ写りがシビアで難しい!ごまかしが効かないですね。
悪戦苦闘しながら楽しんできました。
雨の京都も撮ってみたいな・・・なんて、私は思いますよ(^○^)
Commented by akimina3 at 2008-11-16 15:04
デジ鍛冶さん、こんにちは。
もみじのライトアップでしたかぁ~、未だライトアップは未経験ですが、けっこう綺麗に写るものですね~、ってデジ鍛冶さんの腕あってと思いますけど。

気持ち的には、1枚とか、2枚位、光を受けて・・ってのが、好きなんですけど・・ってリクエスト??いやぁ、言ってみただけ~。
Commented by dejikaji at 2008-11-16 17:07
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
昼間は黒バック見付けるの大変ですが、夜は楽チンですね(^◇^)
そろそろこちらは紅葉最盛期になって来てますが、いつになったら青空の下で撮れるんでしょうか?・・・・(汗

シマシマ7さん、
そろそろ見頃の場所が増えて来ましたが、もう後一押しって感じですね。
この日の人出は・・・・・ガラガラでした!
昼間は凄い所なんですが、夜は場所柄かまばらでした。
>けっこうライトアップで、朱色が色飽和になっちゃって台無しって事が自分の失敗談です
未だに自分もさじ加減が分かりません(汗

D_Dさん、
いいですね~、昨日の昼間なら青空でしたんでしょうからね。
京都は基本的に三脚一脚使えませんので、高感度使えるこいつは頼りになります!
Commented by dejikaji at 2008-11-16 17:21
tsukimeguさん、
何処のライトアップに行かれてたんですか?!
紅葉の方はどんな感じだったんでしょうか?
三脚一脚使えませんから、大変でしたでしょ???
>雨の京都も撮ってみたいな・・・なんて、私は思いますよ(^○^)
たまにならいいんですが、毎週雨ではたまりませんよ(笑

minaさん、
そちらではライトアップってやってるんでしょうか?
こちらは至る所ライトアップで坊主が金儲けに走ってます(笑
リクエスト、
うん~・・・・・、今の所もうライトアップ行く予定がないのでどうなるか???天気次第ですけどね(笑
日の光と違ってガッツリ当てられてますからね~、行けたら挑戦してみますわ!