デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一

今日は日の出から出掛けて気合入れてたんですが、朝は見事に曇りで撃沈しちゃいました・・・・(涙
10時頃からお天気は回復しましたが、出鼻挫かれてやる気なしの一日になっちゃいました。


善峰寺から次に向かったのは毎年訪れてます、お気に入りの古刹「金蔵寺」です。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_1828981.jpg

1.艶やかに出迎え。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_18282160.jpg

2.紅葉絨毯。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_18283744.jpg

3.贅沢な昼飯。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_1828494.jpg

4.絶頂の紅。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_1829419.jpg

5.ステンド紅葉。
2008・京都の紅葉 金蔵寺編其の一_f0032011_18291834.jpg

6.錦の急階段。
by dejikaji | 2008-11-23 18:39 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-23 22:30
5,6枚目、スゴイですね。迫力と美しさと。
Commented by tsukimegu at 2008-11-23 22:34
金蔵寺って聞いたことなかったんでネットで調べちゃいましたよ!
へぇ~~~~!いいとこですね!! 穴場なのかな・・・・
私なんかは土地勘もあまりないし、有名で大きなところに行ってしまいがちですけど、本当はこういうところに行きたいです。
旗持った団体さんもいなそうだし・・・贅沢弁当食べれるし・・・
まだ落ちたての落ち葉がピカピカですね♪
Commented by sima7sima7 at 2008-11-23 23:24
こんばんは
もう京都の紅葉も絶好調なんですね~ 人出も大変そうですね!
今日の4枚目の寄った写真! 良い赤色が出ますね~紅と言うより真紅の赤かな
ラストカットは、もう言う言葉が出ないな~ もうパノラマ紅葉みたいです(綺麗)
Commented by 通天キャッツ at 2008-11-24 09:30 x
ご無沙汰でござります。

超多忙につき、電脳空間浮遊もなかなかできなくて・・・。


それにしても、「お見事」っ!!!
絵葉書みたいにしないで、こういう写真をモノにするのは、チカラ技だと思います。
いい味、だしまくりですねー。
Commented by dejikaji at 2008-11-24 13:15
みなさん、こんにちはです。
はるさん、
5枚目、これを撮りに毎年通ってるみたいな所なんですが、未だに納得いくものが撮れません・・・・・(汗

tsukimeguさん、
京都に住んでいても耳にしないお寺です。
ネットで調べても余り情報ございませんでしたでしょ?
有名な所は県外の方々に楽しんでもらって、地元民はこう言うマイナーな場所で楽しんでます(●^o^●)
観光バスどころか、ここは車でも行くのも結構大変な所ですから、凄くノンビリしてます。

シマシマ7さん、
何処行っても見頃を迎えた紅葉が出迎えてくれますね。
電車にバスに車にと人でごった返してます。
4枚目、地べたにへたり込んでパチリ!マイナーな場所だから出来る事ですね(笑
ラスト、なかなか見た通りのコントラストが再現出来ずに苦労してます・・・・(汗

通天キャッツさん、
ご無沙汰してます。
仕事大変みたいですが、死なない程度に頑張ってくださいよ~!\(^o^)/
晴れた日に京都で撮ればこれくらい撮れますよ~!
それくらい京都の紅葉は素敵です♪